※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子がこども園に入園後、体調が不安定。熱が出たり下がったりしている。病院で検査したが異常なし。最近また熱が出ているが、原因がわからず心配。病気に対する不安もある。

4月からこども園に入園した息子。1歳4ヶ月。私も職場復帰しました。しかしGW明けから息子の体調が落ち着きません。。熱が上がったり、下がったり。かかりつけに行って検査&その病院の病児保育も利用して検査してもらいましたが、異常なし。一昨日、昨日は熱もなく過ごしてましたが、今日の昼過ぎから、体がまた熱い🥵 息子の体よ、なんのウイルスと戦ってるのかーー!!鼻水もすごい出てるけど、この前のお熱の原因の風邪の影響だと思うんですよね。。本人は割と元気ですが、満一歳頃、熱性痙攣を一度起こしてるので、それも心配です…この前は痙攣じゃないけど、ピクっ!!となって、ワーーっと泣いたり、それを数回してたから、怖くて怖くて、、そういう経験のあるママさんもいますか??熱や病気に私の気持ちもやられそうです、、

コメント

ワンパンマン☺︎︎︎︎

息子も、似た感じです🤧
先月初めて熱性痙攣を起こし救急車呼びました😥痙攣の時間が少し長かった様子なので入院しました😥それから、また風邪引いて熱が、上がったり下がったりです😅痙攣1度起こすととても心配になりますよね😞ピクッとなったりするだけで、怖いですよね😥私もメンタルやられました😥

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢同じ境遇の方がいるだけで安心します…
    ピクっ!!てなりますよね?!私の周りの子はあまりいなくて、そのことをなかなか分かってもらえず、うちの子だけなのかな?!と心配したり。病院で話ししたら、心配するけど大丈夫と言われて安心しました。結構、ピクっ!!てなりますか??、

• 5月19日
  • ワンパンマン☺︎︎︎︎

ワンパンマン☺︎︎︎︎

すみません😥下に投稿してしまいました😭

• 5月19日
ワンパンマン☺︎︎︎︎

私も安心しました😊
息子は、寝てる時にピクッとなります😥痙攣起こしたのが、朝方4時くらいだったので、夜ピクピクッとなると心配してしまいます!ただ寝てる時のピクッなのか、痙攣起こす手前なのか分からなくなります😥1度痙攣起こしたのを見ると、頭から離れませんよね😥

• あーちゃん

あーちゃん

うちも明け方4時くらいでした_| ̄|○ ほんと、一度痙攣を見てしまうと、ピクっ!!という症状がなんなのか分からなくなりますよね…
    病院で聞いたところ、その症状と痙攣は別問題らしいです…
    コメント、丁寧にありがとうございます涙

• 5月19日