※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
妊娠・出産

旦那からのパワハラに悩み、離婚も怖い。暴言や追い詰められ、妊娠中で余計に感じる。身体的暴力ではなく言葉の暴力。どうすべきか分からず困っています。

今何が正しいか、分かりません。
結婚して2年、妊娠7ヶ月なのですが
旦那の軽いパワハラに悩まされています。
普段はとても優しいのですが、何かスイッチが入ると暴言、私への追い詰め方が手に追えません。
パワハラの資料を読むとそれに近い言動が多々あります。
妊娠してから余計に感じるようになりました。
自分が傷つくことには過剰なほど反応するのに、他人には無関心。
私が我慢すれば、大人になれば済むことと今まで思ってましたが、昨日も些細なことでキレられ、過呼吸になったことでさすがにこれは違うのではないかとやっと気づきました。
涙が訳もなく流れている横で、『まだ泣いてるの?』とも言われ、出て行くことも許されず、何も消化できずにいます。
実家は近くにあるのですが、外面を気にする旦那にとって一泊でも泊まろうものなら離婚の勢いです。
身体的な暴力でなく、言葉の暴力。これは普通ですか?
どう対処するべきか分かりません。離婚してもしなくても茨の道にしか今は思えません。どうしたら良いでしょうか?拙い文ですみません。

コメント

ぽん☺︎♡*°

旦那さんがお仕事で居ない時間帯に、実家に一泊するのはどうですか?
何も言わずに。

raachan

普通じゃないと思います。
そんな人とこれからも一緒にいるんですか?
考えられません。
そんな人子ども産まれたらもっと酷くなりそう…
どうにかして実家帰れませんか?
それで離婚って言うなら
離婚すべきかと…

めくま

ご実家が近いのであれば、
体調が優れないと口実にして、
しばらくお世話になってみては?

今ストレスを抱えるのはお腹の赤ちゃんが早産になる可能性だってあるし。

妊婦が実家に帰って体調整える事の何が外聞が悪いでしょう??

ママり

妊娠しているから余計敏感にはなっている部分はあると思います。
どんな暴言かは分かりませんがそれを言われて悲しくて辛いと素直に伝えてみたことはありますか?
もし、我慢していれば済むと思って何も伝えていないようでしたらまずは伝えてみてはどうでしょう😥?

♡Mママ子♡

身体の暴力も言葉の暴力も普通じゃないですよ😣
被害者になってる方は口を揃えて普段は優しいと言いますし、典型的な加害者、被害者の関係だと思います。
心の傷は見えないだけに周りからはわかりにくい上に本人すらも気付かないうちに悪化してる可能性もあるので、私なら一緒にはいれないですね💦
私が思う夫婦の幸せには夫婦対等が必須だし、子供の立場としても、親のそういうとこ見ながら育つと私は幸せには思わないと思います。

ゆー

妊娠中など相手が弱っているときに攻撃してくるのは最悪の人間です。そして、それがその人の本心です。
私なら録音アプリで証拠録って実家に避難です、逃げてください。