※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べるときに目をこすることがあります。特に果物を食べるときは目をこすらないようです。原因や対策法を知っている方、同じ経験の方がいれば教えてください。

現在、生後9ヶ月の息子を育てています。
ここ最近、離乳食を食べているときに必ず目をこすります💦
それもものすごい勢いで💦💦
眠たそうでもないし、アレルギー症状が出ているわけでもないです。
食べることは大好きだし、好き嫌いもないのでメニューが嫌でしているわけでもなさそうです。
ただ、、特に大好きな果物を食べるときだけはこすりません😅
一体、原因は何なんでしょうか⁇
つかみ食べもするし、手に食べカスがついたまま目をこするので、顔も食べカスで大変なことになります💦笑
同じような方や、対策法や原因が分かる方はぜひ教えてください〜😭✨

コメント

appi

回答ではないのですが
うちの娘も離乳食あげてる時
目を擦ります汗
特にアレルギー症状とか
眠たいとかではないんですけど
なんでしょうかね?目を擦る仕草(^_^;)

  • えみ

    えみ

    ホント何なんですかね〜😅?
    でも同じような方がいて少し安心しました💓
    ありがとうございました❤️❤️

    • 5月19日
まほ

今までそんな気にならなかったのに、最近やります‼️
しかも手掴みで食べた後にやりたがっているような😅
何なんでしょうかね⁉️💦
やりそうな雰囲気出したらダッシュで手を拭きます✨

  • えみ

    えみ

    手掴みで汚れるのが気持ち悪いんですかね〜😅⁇
    やっぱりその都度手を拭くしかなさそうですね😂💦
    ありがとうございます💕

    • 5月19日
  • まほ

    まほ

    顔や髪が汚れるのは気にならないのかなぁ~⁉️🤣
    汚れた手を服でぬぐうことも覚えたちゃってて、気付いたら胸のあたりがご飯でカリカリしちゃってます😂

    • 5月19日
  • えみ

    えみ

    確かに、、🤣笑笑
    顔中に食べカスつけても笑ってるの見たら、怒る気もなくなります😅笑
    うちの子は汚れた手をテーブルになすりつけてますよ😂💦
    こっちも必死に拭き拭きです‼︎笑

    • 5月19日
  • まほ

    まほ

    「はぁ💨何やってんだか😅笑っ」ですよね😂
    どうやってきちんと食べるように教えてったらいいのか😆
    テーブルもやりますやります‼️

    • 5月19日
  • えみ

    えみ

    その通りです😂
    お行儀良くなんて夢のまた夢です✨笑
    お互い頑張りましょう!💕

    • 5月19日
とんとん

うちも食事中に手づかみ食べをしている手で顔中、頭、耳の後ろを触るので食べカスですごいことになってます😳😵😬
見てると、特に眠くなってくるときに顔を触る傾向にあります🤔
仕方ないと思いつつ、食物アレルギーは皮膚から影響を受けやすいので食事前にワセリンを薄く塗っています!
(忘れることもあるので毎回ではないですけどね🤣)

  • えみ

    えみ

    うちも耳の後ろ触ります😭💦
    やっぱり食べてると眠たくなるんですかね〜🤔⁇
    うちもアレルギーあるので皮膚はキレイにしとかなきゃですね!
    アドバイスありがとうございました😊💓

    • 5月19日