※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

外でもパンツにしてもいいと思います。オムツを外すタイミングはお漏らし覚悟で思い切って外してみてください。

トイトレについてです
今月からトイトレ始めて早くもお漏らしせず日中の家の中ではパンツで過ごせるようになりました
そこで思い切って外でもパンツにしてみようか悩んでいます
ちゃんとおしっこと教えてくれます

外と寝るときだけはオムツ履いてるのですが
オムツを履いているとそれに頼ってしまっておしっこと言わなくなってしまうんです
(言うときは言います)

外でもお漏らし覚悟で思い切ってパンツにしてもいいと思いますか?
どのタイミングでオムツを外せばいいか分からないです💦

コメント

ほげちゃん

おしっこ言えるなら外して良いと思います。
最初の数回はお漏らし覚悟して、あとはトイレ大丈夫かな?の声かけをしてました(^^)
それで外でもパンツで過ごせてます!

• くまぴ

くまぴ

お漏らし覚悟ですよね🤣
    変えのズボンとパンツ大量に持ち歩きます笑笑

声かけは定期的にしてちょっとずつ外でも慣れていこうと思います😊

• 5月19日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

うちは外でのお漏らしは一度経験したらその後はしてません!
    よっぽど嫌だったんだと思います(笑)
    公園で遊んでて漏らしたのですが、漏らしたら帰るよと言っていたのでそれも効果があったのかなと。
    楽しく遊んでいたのに、お漏らししたせいで帰らないと行けないと思ったんでしょう(´- `*)

• 5月19日
  • くまぴ

くまぴ

すごいですね!!
    嫌だ!っていうのが分かってるとしなくなるのかもしれませんね

うちもそう言うのがあればいんですが💦

• 5月19日
rhy

外しちゃっていいと思います😊
昼間外してるなら夜も外していいと思いますよ☺️

• くまぴ

くまぴ

今日さっそくパンツ履いて買い物行ってきました!
    おしっこ漏らさずすごーい!なんて言ってたら家帰ってきてタイミング合わず漏らしてしまいました🤣

夜はまだ怖いですね😅
    一緒に寝てるので布団でお漏らししたらって考えると…💦

• 5月19日
  • rhy

rhy

防水シーツしてあれば大丈夫ですよ😊
    うちも、一緒に寝てますが大丈夫でしたよ☺️

• 5月19日
ぴぃぷー

外だと直ぐにトイレが見つかるわけじゃないし、なんとなく不安ですよね💦
うちの次女も今月からトイトレ初めて、2週間で完了しました。もう初日からダダ漏れ覚悟で、外もパンツで行ってました!家の中では3層のトレパンでしたが、外では6層のトレパンにして、せめて周りの物が汚れないようにしていました。車に乗る時は、100均で買ったペットシーツを敷いてました(笑)
そのおかげか?オシッコと教えてくれるようになってからは、まだ一度も外で失敗していません!お着替えを何組か持って行けば、すぐ慣れるでしょうし。大丈夫だと思いますよ😊

• くまぴ

くまぴ

そうなんですよね💦
    トイレがすぐ見つかるわけじゃないのでどこまで我慢できるか不安で中々外でのオムツは手放せなくて💦

でも今日さっそくパンツはいて買い物行ってきました!
    帰ってきて我慢出来なかったのか漏らしちゃいましたが😅

チャイルドシートとかも濡れたら大変ですもんね
    私も何か対策しておかなきゃです🤔

• 5月19日