※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん✩
ココロ・悩み

実母の育児が問題で、自分本位で子供を放置する。家を出て暮らしているが、どうすればいいかわからない。

実母の育児がすごいんです。
生後11ヶ月でトイレトレーニングしたり
預けると怪我したり
咳してるのに『口空いた!大丈夫大丈夫、がんばれー!』とご飯を入れてむせさせても応援してたり、違和感しかありません。むしろ危険行為。
言ってる事も毎回違う。
一人で育児する事を嫌がるので預けるのは嫌な顔をしますが、誰かがいると張り切るのか人手があるのに一人でやろうとします。疲れるとどんな状況でも放置、人任せにします。

自分本位全開

子供の都合でなく、自分のしたいことをする。

言動もそう。
決めつけ、見当違い、気分

もう嫌ですが、勝手に家に来るし
月四回は預けないと行けない都合があります。

私はこれで鬱になり身体的な症状もあったので家を出て暮らしています。

かかわらないとイケない以上どこまで我慢して、どこまで言っていいのか分かりません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ユキ©︎

保育所などに一時保育を頼んでみては??

私ならその方が安心できます😂

  • みんみん✩

    みんみん✩

    そうですね💦

    • 5月21日
チム

一時保育などに頼った方がいいと思います。
私も実母は預けると何があるかわからないので頼らなくて旦那か義母に頼ってます。
でも勝手に家に来るのは嫌ですね。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    突撃お宅訪問派なのですね😂安心できる人に預けようと思います💦

    • 5月21日
deleted user

最悪なお母さんですね。
子育てが下手くそですね。
子供目線になってないし、優しさもない。
預けない方がいいと思います。

  • みんみん✩

    みんみん✩

    本音は私もそう思ってます。実母でなければ関わってないですね…

    • 5月21日