※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期は、ブレンダーで水分を足さずに食材をそのまま使います。慣れてきたらみじん切りにしてみてください。

生後6ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月経つのでモグモグ期になるのですが、調理の方法?が分かりません😭

ゴックン期の時は食材を茹でてからブレンダーをかけて水分を足していたのですが、モグモグ期はブレンダーをしたら水分を足さずにそのままでいいのでしょうか🤔?

それに慣れてきたら徐々にみじん切りとかですかね😅?

コメント

7ヶ月ならみじん切りに移行してって🆗かなと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
うちの子はその頃は2、3ミリくらいのみじん切り、角切りでした!

• ☆

コメントありがとうございます☺️
    今のところ全ての食材をブレンダーでとろとろにしているのですが、次作る時に茹でたものを全て細かくみじん切りでいいんですかね?
    それとも半分ブレンダーで半分みじん切りとかの方がいいんでしょうか😅?

• 5月19日

退会ユーザー

例えば野菜を2種類あげてたとしたら、
    人参はみじん切り、ほうれん草はブレンダー、とか少しずつ形があるものに慣れさせていったほうがいいと思います!
    あとはお粥も半々くらいでブレンダーして少し大きい粒を残してあげたほうが、もぐもぐの練習になります!

• 5月19日
  • ☆

なるほど😊✨
    お粥も半々がいいんですね!
    前回作った時8倍がゆを潰さずにあげたらべぇーっと出されてしまったので、次は半々で作ったのをあげてみます🥺❤️

ちなみに野菜などは茹でてからみじん切りか、みじん切りしてから茹でてるかどちらですか🤭?

• 5月19日

退会ユーザー

試行錯誤で離乳食大変ですよね😭😭

野菜によりますね!
    人参や大根は茹でてから刻みますし、
    なすは刻んでから茹でます!🤤

• 5月19日
  • ☆

ホントそうなんです😭
    基本フリージングしてるから嫌がられたら残ってるのどうしよーってなります🙄💔

分かりました❣️
    細かく質問に答えてくださってありがとうございました❤

• 5月19日