※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

セントローズクリニックで出産経験のある方、病院の雰囲気や費用など教えてください。火曜日に行く予定です。

津市のセントローズクリニックに通院している方、出産した方にお話伺いたいです!
火曜日から里帰りでセントローズに行くんですが、どんな雰囲気の病院かな?と思いまして…!
先生や助産師さん、看護師さんの雰囲気や、これがいるよ!とか、かかった費用とかどんなことでもいいので教えてください!!

コメント

上の子をセントローズで出産しました😊
もう6年近く前ですが、助産師さん達もとても優しくて良かったです👍
私は休日+夜間、難産で処置が必要だったため、8万くらい払った気がします💦

ただ、、ご飯が美味しくなかったのと、待ち時間が長すぎたので下の子は違う産院に変えました😂
↑もう昔のことなので変わっているかもしれません🙇‍♀️

• あ

助産師さん達が優しいのは嬉しいですね😊✨✨
    条件によっては結構かかるんですね😧💦
    ご飯は職場のママさんがおいしかったと言ってたので、変わってることを信じときます笑
    待ち時間が長いのはしんどいですねぇ…😣💦

• 5月20日
福子

33週までセントローズに通院して、現在は他県へ里帰り中です
待ち時間は長い時は1時間半くらい待ちます
先生、助産師さんは健診の時は優しく話しやすい感じでした

ただ、4月に友達がセントローズで出産したのですが、友達言わくガッガリしたと…
週末出産したこともあり、人手が足りなかったみたいで母子同室を希望したら嫌な顔をされ断られた
母乳希望をしていたのに勝手にミルクをあげられていた
おっぱいをあげる時は1つの部屋に集められ他のお母さん達とみんなで無言であげ、毎回どれぐらい母乳が出たか測られる
母乳が出ない人には苦痛だとか…
マイナスな事が多くてごめんなさい、
でも私の周りの人はセントローズに通っていた人が多かったので、感じ方は人それぞれなのかもしれません
私も現在37週目の妊婦です
お互い里帰り出産頑張りましょう(^ ^)

• あ

1時間半…!!長いですね😧💦
    母子同室はセントローズの勧めてる期間ぐらいでと思ってるんですが、それでも嫌な顔されちゃうんですかね??🙍🏻‍♀️💭💭
    母乳は確かに出なかったらそれ嫌ですね😅
    頑張りましょー!🙋🏻‍♀️✨💫

• 5月20日
ありぃ

3月に出産しました。
私は帝王切開でしたが、とても良くしてもらいました(^^)
1人目の時は違う病院で出産し不満いっぱいだったんですが、今回はとっても気持ちよく退院出来ました!苦手な正直、看護師さんや助産師さんも少しいましたが、ほとんどの方が良い方でした。

診察は午前中より午後のが空いてます。午前中も11時過ぎよりそれより早い時間の方がやや待ち時間少なく済みました!

• はな

はな

横から突然すいません💦
    予定帝王切開でしたか?
    今セントローズ に通っているのですがこのままいくと帝王切開になりそうで…セントローズ は帝王切開が少ないのを売りにしてる感じなので実際どうなのかな?と心配で。

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

予定帝王切開でしたよ(^^)1人目が逆子で予定帝王切開だったので、覚悟してたら今回逆子じゃなかったら下から産めるかもとのことでしたが、逆子で更に私の体調の問題で結局予定帝王切開になりました^^;

• 5月20日
  • はな

はな

そうなんですね!私も今のところ赤ちゃんの向き的に帝王切開になりそうで…帝王切開でも特に問題無かったですか?ちなみにどの先生が執刀していただけるんでしょうか?👨‍⚕️
    色々と質問すいません💦

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

特に問題なかったです(^^)
    私は、力先生と院長先生でした!
    予定帝王切開より2週間前倒しの予定帝王切開になったのですが、その時に診察してもらった先生が力先生で、普段診察してもらってたのが院長先生だったので、執刀はこの御二方だったのかなって。

• 5月20日
  • はな

はな

なるほど!力先生は4月からいらっしゃらないみたいなので3人の内のどなたかに執刀してもらうことになりそうです💦
    何日間入院されましたか?🏥

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

前日入院も合わせての8日間でした!

• 5月20日
  • はな

はな

色々と教えていただいてありがとうこざいました!
    セントローズ での帝王切開の情報が全然なくて不安だったので色々と教えていただけて良かったです✨

• 5月20日
  • あ

良い方多いんですね😊✨✨
    午後のが空いてるんですね!いい事聞いた!!😳
    入院案内に母子手帳、保険証、退院時のベビー衣類、タオル3~4枚、下着、カメラと書いてあるんですが、それ以外で何を準備していきましたか??借りれるものは借りて帰る時にはなるべく少ない荷物で済むようにしたいんですが、足りないのも困るしなぁと思って…💦

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

とても良くしてもらいました!
    曜日にもよるのかもしれませんが、私が行った時は午後のが空いてるじゃんって思いました(^^)
    あとは・・・飲み物はたくさん買っておきました(^^)パジャマ借りれたので本当に楽でした!(1人目の病院は持参だったので、洗濯も大変だったので)
    退院時のベビー服は別のバッグに用意しておいて、退院時に付き添いの人に持ってきてもらう方が良いかもです(^^)すぐ要る物でもないので。あと、お部屋をどのタイプにするかにもよりますが、バス付きじゃない部屋にする場合、タオルとか入れれるバッグがあるといいかもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月20日
  • あ

飲み物のこと完全に頭から抜け落ちてました!用意しておきます!!
    特別室とかにはしない予定なので、ちょっとしたバッグも持っていきます!
    お部屋は個室が1番料金が安い部屋なんですかね??病院=大部屋というイメージがあったので、ないのかな?と思い…

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

大部屋はありませんー(>_<)全て個室です。個室が1番安いお部屋になるようです(>_<)
    月曜日にサラダバイキングと金曜日にケーキバイキングありますよ(^^)
    私はサラダバイキングは上の子が居たので行けず、ケーキバイキングは入院中は行けなかったので(術後の絶食中で)、1ヶ月検診の時に母と行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月20日
  • あ

そうなんですね!個室の方が気を使わなくていいしありがたいですね😊✨✨
    サラダバイキングとケーキバイキング地味にめっちゃ楽しみにしてます笑
    色々と教えて頂いてありがとうございました😊💕

• 5月20日
  • ありぃ

ありぃ

出産頑張って下さい!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月21日