※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiikeda
妊娠・出産

39週0日の初産婦です。健診で3638gで、まだ降りてこない状況。子宮口も経管も大きいと言われ、4000g越える可能性あり。ウォーキングやスクワットを毎日していますが、助言をお願いします。

39w0dの初マタです!
予定日まで1週間。本日健診だったのですが、すでに3638gあると言われ、赤ちゃんもまだまだ降りてきてないと言われています😭

子宮口どころか、子宮経管がまだ450mmもあると…
予定日過ぎたら4000g越えると言われています。

1日でも早く陣痛が来ればいいなーと思って日々ウォーキング、スクワット、四つん這いなどは毎日やっていますが、何かオススメの方法があれば教えてください‼︎

コメント

MOMO

誤差はありますからね♪
36wで3600gって言われましたが、39w2dでの出産で3400gでしたよ!

私はスクワットと階段昇降をよくしました!
四つん這いとか雑巾かけしてません(笑)

• yukiikeda

yukiikeda

そうなんですね‼︎
    誤差で少しでも小さく出てきてくれればいいなーなんて思ってます^_^
    マンションなので、階段昇り降りして頑張ります!

• 3月10日
かんママ☆

長風呂もいいみたいですよ~(^o^)v

子宮頚管450mm、羨ましいです。27週ですが、今日300mm切ってるから安静にねって言われました(*_*)私のと交換してほしいくらいです笑( ☆∀☆)

• yukiikeda

yukiikeda

長風呂すると動悸が、すごくてなかなか出来ないんです(>人<;)

かんママ☆さんは逆に短くなってしまってるんですね(>人<;)安静に残りのマタニティライフ頑張ってください‼︎

• 3月10日
memo

赤ちゃんもうすぐですね☆

お腹張ったりはしますか?
私も39週の時にそろそろ産まれてほしくて、
お腹が張った時にあえてスクワットしたりお腹に力入れてみたりしました。

そしたら破水して半日後には産まれました!!

• yukiikeda

yukiikeda

お腹はウォーキングを長くした時などのみで元々あまり張ったりしなかったですf^_^;)

スクワット時、私も力入れてみます‼︎
    頑張ります‼︎

• 3月10日
hayu327

初めまして♪

明日予定日ですが、全く兆候がないと言われています(*_*)
私は逆にベビーが小さめみたいです。
3000g超えてて羨ましいです❤︎
でも、この時期の推定体重は、あくまでも参考だからねと言われました。

スクワットと四つん這いで雑巾がけするように言われ、今日(日付が変わったので昨日ですね)雑巾がけを計3時間やりました。

スクワットも10回×3回。

助産師さんによると、犬がみんな安産なのは犬が四つん這いだからなんだとか…!?

お互い頑張りましょうね❤︎

• yukiikeda

yukiikeda

ありがとうございます☆
    やっぱり雑巾掛け、した方がいいんですね‼︎がんばります‼︎

小さくても元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♡
    お互い頑張りましょう♡

• 3月10日
スコーン

こんにちは〜私ももうすぐ予定日ですが39週の健診のときすでに3700gあると言われてて子宮口も下がっても来てない状態みたいで予定日は過ぎると思ってます´д` ;
すごい不安ですよね〜周りからも大きくない?って言われますが実際と誤差もあると思うのでなるべく早く産まれるように毎日散歩やらなんかしか頑張ってます!お互い頑張りましょう〜(^_^)‼︎

• yukiikeda

yukiikeda

予定日も推定体重も同じくらいですね‼︎☆

本当不安です(>人<;)
    赤ちゃんと一緒の時間もあと少しなので、あまり気にせず、赤ちゃんと会える日を心待ちにして残り頑張りましょうね♡

• 3月10日
はるマ

こんばんは!16日予定日の者です(^^)
先週が3300超えてて、明日の検診でどれくらいになっているか心配しています。3500超えたら誘発剤を考えましょうねと言われているのでビクビクで。
前駆陣痛もなく、おしるしもなく、お腹もなかなか下がっておらずで、、、

早く赤ちゃんに会いたいなと思って焦るばかりですヽ(´o`;

• yukiikeda

yukiikeda

予定日一緒ですね♡
    私の通ってる病院は誘発剤考えましょうねっとかも言ってもらえず、4kg越えちゃうよ〜〜とにかく歩いて!って言われるのみで😭
    私も全然下がってないので、、
    お互い頑張りましょうね(^^)♡

• 3月11日
チキオババ

19日予定日です。私も同じ状態です!悩みが全く一緒です!
先週の健診で3400gでした(>_<)私も子宮口全く開いていなく、赤ちゃんが全然下に降りて来てないようです。お腹の張りもあまりなく、もちろん前駆陣痛もないので予定日超えそうで焦ってます(>_<)
4000gいくって聞くと怖いですよね…私も促進剤とかの話はありません。
階段、スクワット、雑巾がけ、ウォーキング、全て試してますけど…今は効果は出てません。お迎え棒を試してみようか検討中です。
大きいと出産も大変と聞くのでお互い早く産まれるといいですね!!

• yukiikeda

yukiikeda

同じですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    お迎え棒、、提案してみましたが旦那が怖くて出来ないって言われました笑

頑張りましょうねっ(^^)♡

• 3月12日