※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
子育て・グッズ

11ヵ月差~1歳1ヵ月差の年子のママさんへ。産後、赤ちゃん返りはありましたか?

11ヵ月差・1歳差・1歳1ヵ月差くらいの年子のお子様がみえるママさんに質問です‼️
産後、上の子の赤ちゃん返りらしきものはありましたか❓

コメント

ららのあママ(22)

1歳3ヶ月差の年子なので書いてあるのには少しだけ当てはまらないですが…
赤ちゃん返りは今のところ私は感じないですが、グズグズが半端なくなりました😱
全然構ってあげれなくなったし、怒る回数も自然と増えてしまっているし、上の子にはめちゃくちゃ我慢させてしまっているな…と思います😢
年子大変ってわかっててそれでも覚悟して二人目産んだけど想像以上に大変です😭😭😭

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️
    【くらい】なので全然大丈夫です❗️笑

やはり小さいなりに何か感じている事があるのでしょうね😩私もかなり強く希望して年子になりましたが、想像以上なのですね...覚悟しておきます😭

• 5月19日
  • ららのあママ(22)

ららのあママ(22)

そうなんでしょうね😢
    2人目が産まれてきたら少しの間は本当に大変だと思うので
    下の子が産まれてくるまでたくさん上の子との時間や自分の時間大切にしてくださいね✌️
    お互い頑張りましょう😊🎉

• 5月19日

ScienceKK.

はい‼️後2ヵ月程になりますが、目一杯上の子との時間を満喫したいと思います😊✨
    はい‼️お互い頑張りましょう😊‼️

• 5月19日
ぽちの助

11ヶ月歳年子ですが、上の子の赤ちゃん返りはなかったです(´・∀・`)
ただ、イヤイヤ期は1歳過ぎてから入り、2歳半過ぎるまでは続いてました( ;∀;)

ScienceKK.

赤ちゃん返りと言う形ではなく、イヤイヤ期と言う形で来た感じなんですね😩
    覚悟しておきます😩‼️

• 5月19日
もちきん

1歳2ヶ月差の年子姉弟を育てています!
上の子がまだまだ赤ちゃんな時期に下の子出産したので赤ちゃん返りとかとくに気にならなかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
よく、年子は大変だよ!といろんな人から言われていましたが赤ちゃんのうちは授乳やオムツ以外は寝ているのでどんだけ大変なのかとビクビクしていましたが思ったよりも平気でした(笑)
ただ少し成長していま4歳と3歳になったのですが赤ちゃんの時なんか比べものにならないくらい大変です(;▽;)
年子余裕じゃん!とか思ってた自分を殴ってやりたい...(笑)
私は赤ちゃん返りよりもその後ある程度大きくなってからの姉弟喧嘩に頭を悩まさせれています🤣💦

ScienceKK.

自分を殴ってやりたいコメントに、声を出して笑ってしまいました😂
    4歳3歳、今私が一番楽しみにしてる年齢なのですが、若干恐怖になってきました😂
    覚悟しておきます😭笑‼️

• 5月19日
。

無かったですよ\(^^)/

ScienceKK.

やはり赤ちゃん返りはなかったと言うコメントが多く、若干安心しております😊✨

• 5月19日
ぴぴ

回答ではありませんが失礼します😆
私は2人目を1歳3ヶ月差での出産予定ですが、上の子の赤ちゃん返り、私も心配してます💦
が、年子であまり年が離れていないと上の子の赤ちゃん返り少ないとは本当によく聞くので多少不安もありますが、なるようになれー‼️くらいに思ってます🤣
お互い年子育児頑張りましょう💪&今いる上の子との時間も大切にしていきましょうね😍

ScienceKK.

コメントありがとうございます😊
    お互い未知の世界で不安になりますよね😭
    私も『なるようになれー‼️』精神で今います😭爆笑 お互い頑張りましょう😊✨‼️

• 5月19日
ぽんぽこ

こんにちは。
うちは1歳2ヶ月差ですが、赤ちゃん返りの様な事は有りませんが、もしかしたら男女差が有るかもしれませんね。
女の子の方が大人な感じがします。

ScienceKK.

やはり『なかった』と言うお話が多いですが、男女差を気にした事はなかったです😫‼️やはり生まれてみてからじゃないと分からないですね😫ありがとうございます😊

• 5月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

確かに年子は大変ですが可愛くて癒される事も、たくさんありますよ♥️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼️

• 5月24日

ScienceKK.

はい😊‼️頑張ります😊‼️
    ありがとうございます😊💕

• 5月24日