※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

2歳前の子供がトイトレに挑戦中で、成功していない状況。保育園通いで平日はそちらで対応。延期すべきか悩んでいます。

トイトレを始めてみようと思い昨日一日家の中では布パンツあるいはノーパンで過ごさせました。
今までトイレで一回も成功したことはないのですが、補助便座には嫌がらず座ってきました。
昨日も案の定だだ漏れ😂一度も成功しなかったのですが夜になるに連れトイレに座りたがらなくなってしまいました。
今朝もトイレ座る?と聞くと首を振ってオムツを持ってきました。
まだ2歳前なので焦ったり急いでるわけでもないのですが、延期した方が良いでしょうか?
ちなみに平日は保育園です。

コメント

りんちゃんママ

おしっこしたい、という意思表示はあるんでしょうか?

• ほのまま

ほのまま

まだウンチの事後報告のみで意思表示とかサインみたいなのはないんです😔

• 5月19日
ゆまゆま

トイトレは焦らずゆっくりするのがいいですよ😊まだ2歳前ですし🎀
うちは2人とも2歳半から始めましたが3歳までには取れました😀
トイレに好きなキャラクターのシール貼ったり一緒にパンツを買いに行って好きな物を選んでもらったりしてトイトレを楽しめるようにしてました🤗

• ほのまま

ほのまま

うちもパンツは娘に選ばせました✨夏生まれなのでこのタイミングで取れればいいな〜と思ってたんですけど焦らなくていいですよね!

• 5月19日
でぶごん

うちも平日保育園です(^^)
やっぱり保育園通っているとトイトレむずかしいですよ💦
うちも1歳代紙のトレーニングパンツ試しましたがぜんぜんでしたw

今やっとウンチ成功しています。
幼稚園入園予定だったら焦る必要ありますが、うちは保育園予定なので息子のペースに任せていますw(°▽°)
2歳代でトイレ行きたい感覚がわかってくるので、気長にいきましょ~♪

• ほのまま

ほのまま

そうですよね〜😥やり方が違ったりうちの園は意思表示しないとトイレ連れてってくれないみたいで尚更🙄
    ウンチ成功すごい👏まぁオムツの方が楽な面も多いので気長に行こうと思います😂

• 5月19日