※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

じっとしていても陣痛は起こりにくいですか?予定日が近づいている初産婦の女性が不安を感じています。籍が入れられず、引っ越しもまだできない状況で心配しています。

陣痛を起こすためとか、陣痛を促したりするために動いたりすると思いますが、逆にじっとしてたら陣痛は起こりにくいんでしょうか?

わけあってまだ籍が入れられず、まだ産まれてこないでくれと願う毎日で、親の勝手でこうなって、赤ちゃんに申し訳ないです😢早く会いたいと思いたいのに…

狭いワンルームに2人で生活していて、引っ越しもしないといけないのにまだ出来なくて…
お腹が張るたびに、こわくなります😔

予定日は6/8で、初産婦だしまだ大丈夫だろうと思いたいですが…

コメント

aka

私は、生産期入ってから
子宮口開いてるし
赤ちゃん降りてきてるから
いつ産まれてもおかしくないと言われ、
いきなりで心構えできず
急に怖くなってしまい、
まだ産まれてこないで💦と思い、
動かなきゃいけないのに
勝手に安静にしてました😅

そのせいなのかは分からないですが結局予定日超過で41w0dで産まれました!
予定日過ぎてからは逆に焦って、何時間も歩き回りましたが😂

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😭
    過ぎたら過ぎたで別の不安が出てきますよね💦
    私はまだ子宮口の開きとか見てもらってなくて、どうなってるのか分からず余計に心配です😣

• 5月19日

陣痛は動いてても動いてなくても来る時は来ます!
私は予定日5日前まで仕事してたので動いてたほうだと思いますが、39週の検診では「子宮口ガチガチだから予定日1週間くらいすぎるね」と言われてたのに予定日3日前に出産しました!😂

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね…
    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第でしょうか😔
    ママリでも、内診してまだまだって言われた次の日には産まれました!って言ってる人とかいるし…
    神のみぞ知る、ですね😭

• 5月19日

退会ユーザー

ですね🥺🥺
    予定日4日前に高位破水して入院してたんですが、その破水に気付いてから19時間後にやっと陣痛来たので本当赤ちゃん次第です!
    ちなみに、この日に生まれてきてねって話しかけてた日に生まれてきてくれたので、声掛け効果あると思います😆

• 5月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

えぇっ!
    破水してたのに、ちゃんと声掛けてた日に産まれてきたって凄くないですか( Д ) ゚ ゚
    私もやってみます!

• 5月19日

退会ユーザー

日付回った瞬間10分間隔の陣痛来ました😂
    それまで定期的なお腹の張りもなかったのに...
    絶対赤ちゃんお腹の中で聞いてますよ😍

• 5月19日
⠉̮⃝︎︎

私と状況が似ていたので回答させて頂きますね☺️

私達は1Kのお家に2人で住んでいて、
出産2ヵ月前に急いで引っ越しました!
お腹も少しずつはってきてたので
お互いの親、旦那さんほぼ作業してもらい私は休んでました🤨

そして私も初産で、
ほぼ毎日寝ている生活をしてたので
予定日過ぎるかな〜なんて思っていたのですが
いきなり破水して予定日の1週間前に出産しました!
なので動かなくても初産でも産まれる時は産まれます!(笑)
出来ることは早いうちに終わらせておくことをオススメします😊💓

• ぴよこ

ぴよこ

引っ越し大変ですもんね😔
    不安とか心配事ばかりで、全然赤ちゃんに会えることが楽しみに思えません…
    いきなり破水とかこわすぎます!
    逆に腹くくれるかもですが💦

• 5月19日
まままママリ

私は全く動いていませんでしたが予定日より早く産まれました😃

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり動く動かないは関係ないですね😭
    早くいろいろなこと片付けて、安心して赤ちゃんを迎えてあげたいです💦

• 5月19日
しぐれうま

そこそこ動いていて37週で出産しました。
動いていた事よりも内診グリグリが陣痛のきっかけになった気がします。
赤ちゃんのタイミングで陣痛は起きるみたいなので、お腹に話しかけながらもう少し待ってねーとお願いするのも良いかもしれません(^^)

• ぴよこ

ぴよこ

恐怖のワード内診グリグリ😱
    気休めかもしれませんが、赤ちゃんに言い聞かせておきます!笑

• 5月19日

内診グリグリを検診の度にされ、毎日のように散歩して子宮口も出産4日前の診察で5cm開いていると言われましたが、結局40w6dで産まれました😅私の場合赤ちゃんが全然降りていなかったのが大きいですが…赤ちゃんのタイミングで出てくるんだな~と思いました😊

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですねー😭
    じゃあやっぱり私に出来るのは、赤ちゃんに訴えかけることと祈ることだけですね😂

• 5月19日
☆なぁちゃん☆

動かなくても陣痛は起こると思いますが、やはり動かないよりは沢山動いている方が早く起こるとは思いますよ(^o^)
でも陣痛って体がリラックスしてるときに起こりやすいようなのである程度動くのも大切ですね(´・ω・`)

りん

1人目はもう少しで予定日で、中々こないと思い周りからもまだ?とプレッシャーの声がー。雑巾がけや、散歩やスクワット毎日してました。
検診日、予定日だったのですが…子宮グリグリ、羊水が減少していると言われ入院しました。その夜陣痛が起きて出産しました、

私も授かり婚で8ヶ月ごろに入籍してます。ワンルームに住んでいましたが環境と狭いということで引っ越ししました。それは出産してからです。何にもいっぺんにするのは妊婦の身体から大変だと思うので少しずつですよ。今は妊婦さんで自分の事だけ優先にして考えて動いてください。

私も最近、妊娠発覚したばかりで仕事復帰したばかり…大きな家も購入予定で引っ越し考えてます。まだ動ける範囲ですが…気をつけて動かないいけないと心に思ってます。

答えにはなってないと思いますが、
39wの初産婦です^ ^
来週予定日ですが、今の所なにも兆候なしです!
検診以外は動いてません笑
これから入籍、引っ越しとのことですが
出産が落ち着いてからの方がいいかなと思いました。
私は臨月間近でどちらもやりましたが、
正直すごい疲れます。
引っ越しの方はほぼ旦那にやってもらいましたが、
入籍に伴ってする名義変更などは全部自分でやりました。
身体の負担にもなりますので、、
兎にも角にもいつ産まれてもおかしくないと思いますので
無理なさらないように気をつけてください^ ^