※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
妊娠・出産

張りが規則的で陣痛につながることがあるか相談したい。産婦人科に連絡したが、状況が理解されず自宅待機。子宮口は2センチ開いているが、赤ちゃんはまだ骨盤にハマっていない。張りが強くなり眠れない。再度連絡すべきか。

38w6dの経産婦です。
規則的な張りだけから陣痛に繋がったという方おられますか??
昨日の夜21:30頃からフとお腹の張りが規則的かもと思い感覚を測り始め、日付が変わって今も21:30から変わらず3〜5分間隔で約1分ほど張り続けています。
1人目の時は完全に痛みからだったので、質問させていただきました。
一応産婦人科には連絡したのですが、説明が下手すぎたのかよく分かってもらえず、出血したり痛みが出だしたら連絡してと自宅待機になりました。
ちなみに前駆陣痛も経験した事がありません…
今回はお腹がカチカチ過ぎて痛いという感じで出血もなし、破水もなしです。
ですが、張りの痛みが強くなってきた気もします…
ずっと続いてるのでそう思うのかもしれませんが…
張りが収まると次の張りまでの間は生理痛の様なやんわりした痛みの様なものがあります。

数日前の検診では難産ぽいね、子宮口は2センチほど開いているけど、柔らかくなっていたのがまた硬くなっていると言われました。
お腹も多少下がっているというだけで赤ちゃんの頭はまだ骨盤にはハマっていないと言われています。
因みに前回は陣痛が来ているのに子宮口はなかなか開かず赤ちゃんも降りて来ずで、40時間かかりました。

前駆陣痛は不規則と聞いたのでこのまま陣痛になったりするのかなとワクワクと不安が入り混じってます(^_^;)

もう一度連絡してみた方が良いのでしょうか。
張りが酷過ぎて全く眠れません…^^;

コメント