※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
家族・旦那

みなさんは大事な我が子の行事に、身内の人にとっての彼や彼女を連れて…

みなさんは大事な我が子の行事に、身内の人にとっての彼や彼女を連れてこられても、なにも思いませんか?
私は心が狭いのでしょうか?(笑)イライラがとまりません(._.)笑

生後3ヶ月の息子がおります。もうすぐで100日を迎え、今度の日曜日に旦那の実家のほうでお食い初めをして頂く予定でした。しかし旦那のおばあちゃんが風邪を拗らせ延期に。
その延期になったよ、のメールを旦那から義妹(私より5つ年上の30歳)に送ったそうです。そしたらそのメールで初めて、義妹の彼氏も来る予定だったことを聞かされました。
その義妹はコロコロと彼氏が変わる人で、私と旦那の入籍した日、旦那の実家でお祝いの食事を頂いた時にその当時付き合っていた彼を連れてきました。記念写真もなぜかその人も入って撮った記憶が…(笑)その後も、私たちが義実家に遊びにいくとその当時付き合っている彼と一緒に義妹も家に帰ってきます。あ、また変わってるね。って旦那と目が合います(笑)

なので今回の彼氏もまだ付き合いが浅いようで、本当来られても困るのです(~_~;)抱っこなんてしてもらいたくない…orz
旦那さんになったのなら親戚なので分かります、ただまたいつすぐ別れるかも分からない彼氏を大事な大事な息子の行事に参加して欲しくないと思うのは異常ですか?(._.)笑
旦那に、まず連れて来る前にうちらに一言言ってからじゃない?( ºΔº )とキレ気味で言ったのですが、まぁまぁ落ち着いて〜、お食い初めまでに旦那さんになって貰おう!とか甘い事言っててそれにも腹が立ちました(笑)

お前の彼氏お披露目会じゃないんだよ!息子の大事な行事なんだよ!主役は息子なんだよ!!!もう連れてこないでーーーヾ(;゚⊿゚)ノ

たくさん愚痴ってしまいスミマセン。笑
こんなわたし、心狭いですか?笑

コメント

まみママ

狭くないと思いますよ(>_<)
長年付き合っている彼氏でも来ていたらえ?ってなってしまいますf^_^;)
むしろ義両親、祖父母はわかりますが、兄弟までいる?必要?って思ってしまう私はもっと心が狭いですね(>_<)

• きずみん♡

きずみん♡

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね!!良かったです、お仲間がいてくれて…(笑)

• 3月10日

私も嫌ですね。
今までも何回も面識があり、婚約者でこちらがぜひともって言ったんでもないのに、義妹さんもその彼も普通に来られる神経が分かりません。

私なら旦那さんにもイラつきます。
義妹さんはすぐに家族に彼を紹介したいタイプであんまり深く考えないんでしょうね。毎回彼を連れてくるなら、義母さんも何も言わないんだろうし…💧
それぞれの家庭の考え方でしょうが、そういうのってストレス溜まりますし、気持ちの持っていきどころがないですよね(>_<)

• きずみん♡

きずみん♡

お返事ありがとうございます♡
    ほんとそれなのですーーーー!(笑)
    その神経疑いますよねーーーー!!(笑)
    なんでも許されると思ってるのかな( ̄_ ̄ )

旦那にもムカつきますよね!!!旦那は誰にでも優しいタイプなんで自分が心狭いのかと思ってこのお話を投稿したのです!!
    義母も、義妹のコロコロ変わる彼氏に呆れていて、今度は大事な孫の大事なお食い初めだから、絶対彼氏連れてこさせないから!と言ってくれていたのに、以前新しい彼氏と会って好印象を抱いたようで、義母もお食い初めにウェルカムよ〜みたいな感じに変わったらしいですorzそれを知ったのも昨日です。誰よりもまずうちらに一言言うだろーが!ってイライラがとまりませんでしたーー(íoì)

• 3月10日

退会ユーザー

いくら義母さんが気に入ってても、今回はおくいはじめなんだから、miikun夫妻に参加の確認伺いして、許可もらってからってのが筋だと思います❗
    旦那さんも守って代わりに言って欲しいですよね😫
    考え方が違う親族との付き合いは本当にストレス以外の何物でも有りませんよね。

• 3月10日
  • きずみん♡

きずみん♡

いや…ぽんきちさん、ほんとおっしゃる通りなのですorz(笑)共感してもらえて嬉しい限りです(笑)
    旦那に今朝言ったら、そうだよね…キツく言っておくって言ってましたが、さて変わるのか?って感じです( ̄_ ̄ )

ぽんきちさんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶こんな投稿でイライラさせてしまって赤ちゃんに悪影響が出たら大変です(;_;)どうか、母子ともに元気な出産が出来ますように。祈っています( ˊᵕˋ* )

• 3月10日

退会ユーザー

旦那ってあんまりハッキリ言いませんよね…
    気を遣っていただいてありがとうございます(^ω^) 大丈夫ですよ。
    初めての出産で予定帝王切開なんで、ドキドキしています‼ 頑張ります❗

• 3月10日

退会ユーザー

グッドアンサ―に選んで頂いてありがとうございます✨

• 3月10日
ぱんだ

それはきっと
「子供好きな私、良い女でしょ?♡」って彼氏にアピールしてるんでしょうね(*´_ゝ`)

ちょっと違うケースですが
私のいとこは1回しか娘に会いに来なかったしその後も特に連絡よこさないくせにLINEのアカウントが私の娘の写真で…は?って思ってます。
多分義妹さんみたいなタイプなので
私のもイラついてます(笑)

• きずみん♡

きずみん♡

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    えーー!そうなんですかね?(笑)そんなアピール、うちの子を使ってやるなんて…( ̄_ ̄ )クソ野郎!←口悪(笑)

てかそれ無いですねorz(笑)仲良くも無いのにアカウントに使うとかorzおもちゃじゃないんだからorz私もイライラしました(笑)

• 3月10日
不安定かあさん。

んー
私はとくに気にならないです(笑)
たくさんの人にお祝いしてもらえていっか!とプラスに考えてw
確かにこっちからしたら
あなた誰ですか?だし
関係のない他人なので
急に連れてこられたら
びっくりはしますが
毎回のことならお姉さんに彼氏を連れてくるのかこないのか
前もってこっちから確認とっちゃいますwww
腹を立てても怒るだけ無駄な体力だも割り切って
彼氏さんがいざきても
とくに話す必要もないし
存在スルーでいきます(^ω^)笑

• きずみん♡

きずみん♡

わー!そう思えるのめっちゃ大人です。
    先に聞く、それもアリですね(笑)でもあっちから一言連れてってもいい?って聞くのが常識な気がしてorz
    考え方は人それぞれですもんね( ˊᵕˋ* )
    スルースルースルーでいきます(笑)

• 3月10日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

いやいや!
    大人ではないです(笑)
    完全に相手を下に見ちゃえばいーんですよ(´ ゚ω゚`)
    そんな常識もわからないなんて
    かわいそう♡
    おこちゃまなんだ♡って(笑)

• 3月10日
あきとも

すぐ別れる彼氏を連れてこられても~_~;て気持ちは分かります❗️が、もしかしたら、義妹さんは、毎回結婚を視野に入れて家族に紹介しているのかもしれませんね~_~;
私は、今の旦那と付き合って一年してから、やっと報告しましたが、、人それぞれの考えかたもあるので、義妹彼氏が来たら、ずっとお子さんを抱っこしてるか目を離さないようにされては、いかがですか?
それか、私だったら、義妹とかその彼氏に抱っこされそうになったら、「グズりそうだから〜初めてとか、知らない人は泣いちゃうんで〜』て阻止しますね( ̄+ー ̄)

• きずみん♡

きずみん♡

毎回結婚を視野に入れてるのですかね?なんて頭の中がお花畑なのでしょうか\( ˆoˆ )/笑
    別れるたんびに家族にボロクソ言われてるから連れてこなければいいのに、と思っちゃいます(笑)
    そうですね!グズリそうなので代わりますね〜作戦でいきます(笑)

• 3月10日
  • あきとも

あきとも

毎回別れるって原因がありそう~_~;結婚と恋愛は違いますからね〜しかも年取ると妥協出来る方と妥協が一切出来なくなる方といますもんね(笑)
    家族にも言われているのに連れてこれる神経がよく分からないですが、毎回必死感が伝わりますね~_~;
    また、彼氏変わった⁉️って言ったら次から、言われるかも、、、で連れてこないようになるかもしれめせんね( ̄+ー ̄)

• 3月10日
ちょりMAMA

私の義理妹は3歳下ですが、義理父が危篤の時から一回り以上上の彼氏を連れてきて、結局お葬式にも参列してました。付き合って3ヶ月とかだったと思います。
義理父は娘ラブで彼氏のことは好いていませんでしたし、挨拶の話があっても会いたくないと言い続けていました。
そんなある日、入院中に突然義理妹が彼氏を連れて病院に行ったらしく…その夜から危篤に…
本気で、ショックすぎてなったんじゃないかと未だに旦那とそう思ってます。
我が子とは別問題だとは思いますが、付き合いが長く婚約してるという訳でもない人間が入り込んでくるのは非常識じゃないかなと 私も思ってます。

• きずみん♡

きずみん♡

うわあ…、なんかドラマのような(;_;)
    義理父さん可哀想ですね…。そんな病院まで連れてこなくても(;_;)
    やはりそう思いますよね、婚約してないのにそういう身内の大事な行事に連れてくるのは非常識ですよね!お話聞かせていただきありがとうございます!

• 3月10日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

いやー本当にドラマみたいなことばかりおこる家系です(^_^;)
    義理父はプライドが高く、入院中の弱ってる姿なんて特に彼氏には見られたくなかったと思います。葬式でも義理妹は彼氏ばっかりでニコニコニコニコ…兄である私の旦那がブチ切れてました(ー ー;)一回忌も義理妹は連れて来る気だったようですが、旦那があらかじめ義理母にNGを出して阻止してました。
    そちらは自粛してくれるといいですね(´Д` )
    いいお食い初めになりますように。

• 3月10日
うさぴょん♡

全然狭くないですよ!
普通、えっ?ってなりますよ(*_*)
あたしも出来れば来てほしくないです!
赤ちゃんが人見知り始まって、大勢だとビックリしちゃうので、少人数でやろうと思ってるから〜みたいな事言って来ないで貰いますね(^。^)笑

• きずみん♡

きずみん♡

やっぱりそうですよねーーー!そう思いますよねーーー!!!!一緒の方がいて下さり嬉しくなりました(笑)
    ほんと来ないで欲しいですorz
    彼氏お披露目会は後日勝手にやって下さいって感じですorz

• 3月10日
🥀 kotoyuzu_mam

狭くないと思います!むしろ私の方が狭いです( 笑 )
私達夫婦の引っ越しの際、弟の男友達なら力があるし重たいもの運べるから連れてきても何も思いませんが、彼女を連れてきて(しかも無断で)
こっちからしたらそいつだれ?って感じでしたし
何もしないで突っ立ってるだけで邪魔で仕方なかったです( 笑 )
その彼女は何も役に立たなくてすみません💦って言ってましたけどムカついてたんで
ほんとですよね〜突っ立ってるだけで( 笑 )
返って迷惑しました〜!って言っちゃいました( 笑 )

• きずみん♡

きずみん♡

わー本当ですか!それ言っちゃうちゃんあみさんがスゴイ!(笑)面白いお話をありがとうございます(笑)
    ちゃんあみさんのサバサバ感、勝手に好きです(笑)

• 3月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

お返事ありがとうございます😍💓
    本当になにしにきたの?ってくらい
    運んでるのに入口に突っ立ってたり
    タンスの引き出しも一つくらい
    持ってくれればいいのに持たないし
    なにしにきたの?状態でこっちも
    イライラしてつい爆発しました( 笑 )
    男みたいな性格ってよく言われます😁
    ありがとうございます😍💓

• 3月10日
  • きずみん♡

きずみん♡

いやー、分かります、そういう使えない人。←また口が悪い(笑)
    わたしも男みたいな性格で、口が悪すぎてツライですorz(笑)
    旦那は誰にでも優しいタイプで、わたしがツンツンしてるからたまにほんと自分性格悪いなって旦那と比較して勝手に病みます(笑)

• 3月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

口が悪くても大丈夫ですよ😁( 笑 )
    それを言って以降媚び?売ってくる感じがまた嫌なんですよね〜( ・o˙ )笑
    同じですよ!私も口悪いです( 笑 )
    喧嘩すると旦那に『てめぇ』とか言っちゃってます😞
    miikunさんの話聞いてると自分たち見てるようです😁私の旦那もmiikunさんと似てるんですよね(´°‐°`)笑

• 3月10日
ひぃ♪

それは嫌ですよね^^;
心狭くないですよ!
婚約者ならまだしも付き合いの浅い彼氏来られても...。こっちが気を使うだけですよね(>_<)

• きずみん♡

きずみん♡

わー!そうですよね、やっぱりイヤですよね(;_;)!!ありがとうございます、共感して下さって、、。

• 3月10日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

狭いかわかりませんが、私は嫌です。
義両親義祖父母までならまだ……まだわかりますが、何で義兄弟まで参加するのか嫌で嫌で堪らないです。子供の行事に必ず旦那側の姪っ子がいましたが、本当嫌でした。それすら嫌なのに、知らない他人なんて……と思いますw

• きずみん♡

きずみん♡

やはりイヤですよね!!!でも人それぞれどこまでの身内を連れてきたらイヤなのか考え方が違うんだなあ、と投稿して気付きました(._.)

• 3月10日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

本当人それぞれだと思います。
    私は妹とですら考えが違いますから…
    誰でもウェルカムで何があってもある程度は笑ってる余裕のある人になりたいと言う思いだけはあるんですけどね……

• 3月10日
鈴菜

私も結婚前に旦那のお兄さんの新築祝い、子供のお祝いにお呼ばれしましたよ!
予定が会う時はお邪魔してました😊
その時その時、結婚を視野にいれて連れてきているのかもしれませんね!
私ならいつか親戚になるかもしれないので仲良くなりたいと思います。
もしならなくてもなるかならないかはその時にならないとわからないので。
こないでみたいな態度してしまうともし親戚担った場合気まずいですし、そんな風に言わなくても!とも思えてしまう気がします😧

• きずみん♡

きずみん♡

お!招かれた側の貴重なご意見ですね♡ありがとうございます♡
    そうですよね、私もきっと、婚約はしていなくとも招いていただいたのなら行きます!
    しかしこっちは全くもって招いていないし、むしろあっちが勝手に連れてこようとしてるのでイライラしてしまいました😨(笑)なにか一言ないんかい!と。
    でも、本当人それぞれ考え方は違いますね、ご意見ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 3月10日
  • 鈴菜

鈴菜

確かに!!もし、私が義理妹さんの立場なら私の彼氏も一緒にお祝いしたいんだけどいいかな?と一言連絡はいれるなぁ〜〜と思います😫
    私も招かれた時に、私行っていいのかな?と多少迷いました😭
    今考えてみるとその時彼氏だった旦那のはお兄様に伝えていたのかな?と心配です。
    よく兄弟集まってお嫁さん旦那さんも私も一緒に飲んだりするのでその感覚が普通になっているのかもしれません😱
    なので参考にならなかったらすみません😞💦
    何はともあれ、miikunさんが悪くなるような立場になりませんように😣💕

• 3月10日
りおまま♡

その時その時結婚を視野にいれての付き合いだけど、ダメになっちゃうタイプの義妹さんなんですかね^_^;

今付き合ってる彼氏も連れていっていいかなとか一言言ってくれれば、また違いますよね(>_<)
きて常識ない行動とか、言動する人でなければ私は祝ってくれる人がふえてよかった〜くらいに思えます!
でもずーっとだっこしようとしたり、なんかへんっておもったらガルガルしちゃいそうです(笑)

• きずみん♡

きずみん♡

そうなんですかね?(⊙︎ロ⊙︎)笑
    確かに結構、結婚に焦ってる感があります(笑)
    いや、ほんとそれなのです(._.)一言言ってくれればまた違いました!共感して下さって嬉しいです(;_;)(;_;)

• 3月10日

当然の感情ですね。
(^^;;

てか、30歳でそんな常識もないのが…少し不思議です。

私も同じような経験ありますよ!自分たちの結婚式に何故か旦那の妹の彼氏が参加しました。同じく、え💧なんで?ってなりました。旦那も会ったことないんですよ。笑

ただ、私の場合は義理の妹の方が6つほど年下ですし、まだ、世間を知らないのかな〜と思ってあげることもできました。

あと、私の場合は自分たちの結婚式ですからね、まだ、感情の持って行きようがありますが、息子さんの行事となると話も変わってくると思いますね!

私でもかなり嫌です!
断るか、その日、態度に出すか…悩むとこですね!

• きずみん♡

きずみん♡

当然の感情…、安心しました。(笑)

いやー結婚式はないですね…( ̄_ ̄ )ありえないですorz大丈夫ですか?ご祝儀はしっかり入ってましたか?(笑)

ひとまず延期になったので、今度のお食い初め来るのかどうか…( ̄_ ̄ )そこでラブラブアピールとかされたらほんと右ストレートが飛ぶ予定です(笑)

• 3月10日
かんママ☆

結婚するって決まってる相手ならありですけど、そうじゃなければ無しです!!あ、ひょっとして、この人とは結婚するつもりです♪って思ってるけど、結局運命の人じゃなくて毎回相手が変わってしまってる感じかもしれませんね笑(*´∀`)

• きずみん♡

きずみん♡

やはりそうですよね!婚約者でしたら連れてこられても親戚になる人だから…と思いますが、付き合って2ヶ月とかそこらへんのただの彼氏!(笑)
    運命の人(⊙︎ロ⊙︎)(笑)もうそろそろ現実みてーー!って感じです(笑)

• 3月10日
  • かんママ☆

かんママ☆

せめて写真だけは遠慮してほしいですよね(*_*)大きくなってからこの人誰?て聞かれて答えるのが一番気まずい…(;o;)集合写真の際は1回は写真係になってもらえると良いですが…

• 3月10日
チョロ美ー

婚約者レベルならまぁアリかもしれませんが、彼氏はちょっと…。

結婚焦ってて外堀から埋めたいんじゃないかな?と感じました。相手に早く結婚意識させたいって事だと思いますよ。

別れた元カレが写ってる写真とか気まずさマックスですね。。

• きずみん♡

きずみん♡

外堀から埋める作戦…( ̄_ ̄ )笑
    わざわざうちの子供を使ってやるなーー!と叫びたいです♡(笑)

ほんと気まずさマックスです(笑)
    いやいや、あなた入るなよ!と思いますよね(笑)

• 3月10日
nanaco

私なら何とも思いません。

むしろ本当に祝う気持ちで来てくれてるならば大いに大歓迎です☆

でも、子供見せて、結婚ちらつかせる道具にするなら、おーい(๑˘・з・˘)それはショッピングモールで膨らませてくれって成るけどイヤではないです(*´罒`*)

で、丁度良いから、写真はその彼にお願いしてしまいます(笑)そーすれば家族みんな映ります♪パフォーマンスで、その人が入ったのも一応撮りますが、子供の顔が写りよくなければ加工にも使えないので消去です(笑)

• きずみん♡

きずみん♡

わー、nanacoさんも大人な考え方ができる方で羨ましいですorz
    わたしもそういう温和な人になりたい(._.)笑

確かにそうですね!丁度いいところにカメラマンが♡って言ってカメラ渡そうかな(笑)

• 3月10日

私はなにも思わないです、、

旦那がどんな場所にも私をいろんなとこに連れようとしたりされます

• きずみん♡

きずみん♡

わー素晴らしいです…\( ˆoˆ )/こんなにイライラするならわたしもなにも思わなきゃ良かったな…とおもえてきます(笑)

• 3月10日
真希

まったく狭くないですよ。
私はお宮参りに夫の弟が来ていて、ご祈祷も夫、義母、夫の妹、夫の弟の順に並ぼうとしたときには殺意すら湧きました。
(夫の実家が遠方で夫の妹は小学生なので、お宮参りに来ることは承知済みでしたが)
そのあと、私の実家に夫の弟も来て飲み食いして帰って行きました…

• きずみん♡

きずみん♡

うわ…それは殺意ですね( ̄_ ̄ )笑
    こら!空気を読みなさい!と思ってしまいます(笑)

• 3月10日
オレンジさるぼぼ

義理の妹さんの彼氏ぐらいなら、(新)彼氏の前で、あれ?また変わったの?って天然を装い言いますねw
その彼氏が、写真係に徹したりいい仕事してくれるなら来てもいいけどw
記念写真に入るなんてw
そういう人と付き合う人はそういう人なんですよね…
(身内の方?の悪口すみません)

私、溺愛している妹2人いますが、妹の彼氏となっても断りますね…
写真に残ったり思い出に残った時に、いつかであう夫になる人に嫌な思いはさせたくないし、それ以前に他人なので(^_^;)
婚約者でも、微妙です

あ、回答ですが、心狭くないですよ!
彼氏を紹介したいなら、義理の妹さんがお金出して食事でもするべきです

• きずみん♡

きずみん♡

天然を装いそれ聞いちゃうの面白いです♡(笑)わたし演技できるかな(笑)言った後ぜったい変な空気流れますよね…\( ˆoˆ )/笑

それですよね!また別れたらどうするの?別れた後なにかでお食い初めを思い出してツラくなるのはあなたたちなのに?って思います!
    確かに紹介したいなら別の日に、食事したりでいいですよね…ごもっともです!

• 3月10日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私の従兄でも、いろんなところに彼女を連れてくる人いましたよ!
    私はあんまり親しくしてなかったので親から聴いてたのですが、新しい彼女を連れてくるってなった時には、みんな次はどんな女の子だろうねってネタレベルでしたw
    今年は野球どこが優勝するかなぐらいの話題性ですw

そこに、天然?の人がいると、前の彼女の方が可愛かっただの気が利いただのさらっと言っちゃってなんかいろいろ面白いそうですw
    そして、皆さん田舎の人なので、あー前連れてきたあの子は…って便乗して盛り上がっちゃうというw(悪気はないらしいです)

そんな人達を見てるので、恋人紹介するのも、恋人に紹介されるのも嫌ですね(ーー;)

甥っ子のお食い初めをデートコースにするなんて、けしからん!

• 3月10日
シナモン

私は嫌ですね(笑)
家族の行事なので…
彼氏や彼女はまだ家族ではない!です!
記念写真に写るなんてもってのほかです(笑)
気利かせてカメラマン役に徹しろよ!と思います(笑)

miikunさんが心狭かったら私はもっと狭いですね〜〜( ̄(工) ̄)
お正月も家族の行事だと思ってるので、たとえば彼氏、彼女が参加したら、立場わきまえようよと思っちゃいますね♡笑

• きずみん♡

きずみん♡

そうですよね!まだ家族じゃないです!てか今回こそ家族になれるのか!って感じです\( ˆoˆ )/笑
    僕はカメラマンです。みたいな腕章つけてきて欲しいレベルです(笑)

• 3月10日
  • シナモン

シナモン

ほんとですよね(笑)腕章、作ってあげたいくらいです♡♡

• 3月10日
J.mam☺︎

うちはかなりそうゆうこと多いと思います(>_<)
だからか、全然気になりません∑(゚Д゚)笑
でも行く前に連れてくでね!とか、
一応その家の人には一言あるのが礼儀だし、
コロコロ変わるならなおさら、少し気を使えたら
義理の妹さんも大人ですよね(`_´)ゞ
まぁ連れていかれる彼氏の気持ちは
嫌々かもしれないから、わたしだったら
その男の子かわいそうって思っちゃいます(笑)

丈詞まま

私には色んな人にお祝いされるの嬉しいので義理の兄弟の恋人でも嬉しいです!w

息子を可愛いがってくれるならの話ですけどね♬

りーたん✿*:・゚

毎回、行事の度に来られるとか絶対嫌です。笑

長年の彼氏ならまだしも、
どうせすぐ別れるんでしょ?
って思っちゃいます(^o^)笑

でも義妹さんの実家だし、
強く言えないですよね…。

せめて旦那さんから、軽くでもいいから言ってほしいですね(>_<)

ゆりダー☆

私は行事に義姉がくるのは嫌です。運動会とか。
そもそも両家の親をよぶとなると居づらいだろう、だからこないでと思います。
正直なところ、義父母にもきてほしくないんですけどね。笑っ

にこにこ花

沢山の人にお祝いしてもらえるし、しかも旦那さんの実家でお食い初めをして頂くなんて。

恵まれた環境だからそういう不満が生まれるんだと思いました。

羨ましいです。

Aileychan

絶対嫌です(-_-)
こちらから呼んでもないのに!常識ないとしか思えないです!

絶対に心狭くないですよ!

kan-chan

数年前、両親と姉家族の旅行に、当時同棲していた彼(両親に紹介済み)と合流したことがありました。旅行の流れで記念写真を撮ったのですが…。数年後その彼とはお別れし別の人と結婚。すっかり旅行のことも忘れていたある日、旦那と姉の家に遊びに行ったとき家に飾られている写真を暇つぶしに眺めていた旦那が「これ誰?」と。見るとあの旅行のときに撮った記念写真に元彼が…。慌ててひったくりましたが子どもたちも誰?誰?と騒ぎ出すし姉も他のみんなも気まずい空気になるし…。
せっかくの記念写真を誰かのせいで飾れなくなったら悲しいですよね…泣
義妹さんからしたらデートの延長のようなもので家族感も味わえて盛り上がれるのかもしれないですが…。お子さんの大切な記念日の写真が飾れないものになる可能性が少しでもあるならせめて写真だけでも遠慮して欲しいですね!

さや&だい

狭くないです!

もう結婚とか決まっているならまだしも付き合いが浅い人をつれてくるのは常識にかけてるかなって思います

あさみ0821

私は付き合って2ヶ月半ぐらいの時に旦那の姪の1歳の誕生日に行きました‼
旦那は付き合った時から結婚を前提のつもりで、初めから親戚とも慣れておいた方が良いと言うことで、すぐに両親に紹介もされて、ちょこちょこ旦那の実家に遊びに行っていたので、それもあってか旦那の両親と同居してもあまり抵抗もありませんでしたし、親戚の集まりに参加していて良かったと思います。
義妹さんは毎回結婚を視野に入れているんじゃないですかね?

柊0803

私はむしろ双方の両親のみでいいかなと思ってしまいました…もっと心が狭いかもしれません。

そもそも旦那さんの家族は毎回違う彼氏を受け入れているんでしょうか…?

家族の行事に参加させるなんて、ちょっと変わった家族ですね。

みどすけ

私はそこまで気にならない派です。
でも、妹さんの印象があまりにも良くないようなので、そうなると生理的に受け付けづらいですよね^^;
私は写真の時は今の真の家族だけでの写真が欲しい♡と旦那から両親、妹さんに伝えてもらうと思います。その記念の写真がゲット出来たなら後は彼氏さんに写ってもらっても良いかなって思います♡一生残るものだから、写真だけは拘りたいなって思います

はーちゃん❤️

嫌です😢💦💦💦💦
妹さん考えないんですかね?
義母や義父も何も言わないんですか?