※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうはなさな
家族・旦那

転勤族だけど単身赴任してる旦那さんがいる方いますか?寂しくないですか…

転勤族だけど単身赴任してる
旦那さんがいる方いますか?

寂しくないですか?

私は周りに
転勤族なのに何で付いて行かないんだ!とか
批判ばかり言われます
辛いです

コメント

まみママ

親が転勤族で単身赴任でしたが、子どもが小さかったらお母さんも大変だしついていくのと良いと思いますが、子どもの学校とかも考えると単身赴任で我慢!とも思います。
ついていく方が一緒に育児できるけど数年単位で転勤だと辛いですね(>_<)

• そうはなさな

そうはなさな

今は私の地元に居ます
    犬、子供合わせたら8人なので
    社宅もなく、家を建ててもらい
    単身赴任してもらう事になりました。旦那の親にも付いて行くのが当たり前とか言われて、そーだよなーって落ち込んでます。

くみたんさんは
    お父さんが単身赴任してたって事ですよね?
    子供ながらにどうでした?
    寂しかったとかなかったですか?

• 3月9日
  • まみママ

まみママ

家を建てるなら空き家にできないし単身赴任しかないですね!
    もちろん寂しい時もありましたが、元々朝早く出て寝てから帰ってきていたので、あまり気になりませんでした(^o^)
    母は苦労したと思いますがf^_^;)
    ずっと色んな所で単身赴任だったので思春期の時は反抗相手がいなかったのでよかったかもしれません!笑

• 3月9日
りおまま♡

子供の時父が7年以上単身赴任してました!
父がいないほうが母は機嫌いいし、喜んでいたので年に2回あえるしいいかな〜くらいでした。
中学3年くらいで、私もすぐ実家でたのであんまり気になりませんでした。

お子さん3人いて妊娠中なら、転勤先についてくのは正直厳しいですよね(^◇^;)
いないといないできっと大変なこともあるかもおもいますが。
夫婦で話し合ってきめたことなら、他の人がとやかくいうことでもないのに、批判ばかりされるとつらいですね!

• そうはなさな

そうはなさな

そんなに寂しくなかったんですね〜年に何回か会えますもんね!

私はいいんですが
    子達がかなりのパパっこなんで
    気になりましたが
    居なかったら居なかったで慣れますよね笑

特に義母がすごく言ってきます!!最終的には赤の他人だから仕方ないよねーまで…
    ここまで性格悪い人が近くに居るだけで嫌です。

• 3月10日
りおまま♡

中学生だから別にさびしくなかったですが、そうはなさなさんのお子さんはまだ小さいから慣れるまでは寂しいですよねきっと^_^;

姑はきっと自分の息子がかわいいから1人でいかせて、仕事してかえっても家事する人がいないから大変でかわいそう…って思いですよねたぶん。

私も今転勤族ですが、義父と主人は家かって子供が小学校はいったら単身赴任でいいといったら、姑は「家族はなれるなんてだめ、なにいってるの、だめよ」とすごい言ってました(笑)

• そうはなさな

そうはなさな

どこの姑も同じなんですねー
    遠くに住んでるのでほぼ無視ですが笑

• 3月10日
みぃ❁

主人は警察官で県内で転勤族です。
我が家は来春から小学校入学の長男と来春から幼稚園入園の次男です。
やはり、小学校入ってからの転校はかわいそう!というイメージが強く、小学校入学前の今年中にマイホーム構えるべきかで迷い中です。
良かったら、地方公務員のタグや転勤のタグで検索いただいて、私の質問にアドバイスいただけるととても助かります(;_;)

• そうはなさな

そうはなさな

うちは自衛官です。
    ついてくのなら小さいうちだけの方が子達の負担も減りますよね…

見てみます👌

• 6月7日