※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuckey
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから2日に1回しかうんちが出ず、コロコロした便になってきました。水分が足りないのか心配で、おっぱいを頻繁に与えても離してしまいます。離乳食時にお茶も飲ませています。この状況で皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の息子が離乳食を始めてから2日に1回しかうんちが出ず、その便もコロコロしたようなうんちになってきました。
機嫌はよく、おならもよくでてます。
水分が足りないのかと思い、頻回におっぱいを吸わせてみるのですがすぐ離して飲んでくれません。
おちゃは離乳食の時に飲ませています。
この場合みなさんどうされていますか?

コメント

シャクレルコアラ

離乳食の時じゃなくてもお茶を飲ませるのはどーですか?

• zuckey

zuckey

そうですね!お茶を頻回にあげてみます!ありがとうございました🙇💕

• 5月19日
柑橘

うちの子もそんな感じでした

5日でなかったら病院で浣腸してもらったりしてました

病院からのアドバイスでは
1日お茶を100以上飲む
のの字マッサージ
が効果的だそうです

あとはハイハイとか動くようになってくれば自然と良くなると言われました😊

• zuckey

zuckey

お茶をもうちょっとあげてみようと思います!ありがとうございました🙇💕

• 5月19日
よよよ

毎日2回ほどでてます💡
うちは頻繁にお茶を飲ませて、バナナとヨーグルトをよく食べさせてます🤣
うちの子は逆に離乳食以前は全っっっ然うんちでなくて一週間おきに病院行って浣腸してもらったりしました😂
うんちでないと心配ですよね💦たくさんでますように〜〜〜!

• zuckey

zuckey

ありがとうございます🙇💕
    お茶をたっぷり飲ませてバナナも好きなのであげてみます♪
    ありがとうございました😁💕

• 5月19日
ちぴ

その調子だと二回食になったり、食べる量が増えたら悪化すりかもしれませんね💦うちも離乳食はじめてからかなり便秘で切れて血が出たりします。
薬もらったりもしてますが、食べ物できいたのは、オートミールだけでした。うちはバナナもサツマイモもヨーグルトもだめでした💦
冷えたお米、オリゴ糖、砂糖水などが効く場合もあるようです💦体質によるみたいです😭

• zuckey

zuckey

そうなんですね(--;)
    体質だとしんどいですね💦
    息子は今日お茶をしっかり飲ませるとたっぷり出てきました!
    便秘が酷くならないようにいろいろ試して見ます!

• 5月19日