※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食でぼそぼそした食べ物が苦手。味を変えても同じ2パターンの食事。新しい食材を試すとおえーってなる。慣れれば食べられるか。

9ヶ月の娘の離乳食についてです。
ツナや挽肉、パンetc...ぼそぼそ口の中に残るものが苦手なようです。おえーってなってお茶で流し込んでます。笑
味は変えていますがいつもお粥とうどんの2パターンなのでおやきや蒸しパンとかもあげてみたいのですが、多分おえーっとなる気がします。慣れてないだけですかね?あげ続けたら食べられるようになりますか?(。´・ω・)

コメント

しーちゃんママ

一歳6か月ですが、未だに芋類やひき肉、ツナなど苦手ですよ(^^;;
でも、月齢が進んでから、ひき肉は餃子やメンチカツにするとボソボソ感が減るので食べやすくなり、食べるようになりましたし、ツナはツナマヨみたいにすると食べやすくなりました。また、パンも一歳を過ぎると牛乳と食べるようになると、食べられるようになりましたよ。芋類は未だに苦手ですが。。。
なので、今だけだと思います。お料理になると大丈夫だと思いますよ。

• るんるん♩

るんるん♩

そうですよね〜大きくなったらいくらでも工夫できるんですけどね(´Д` )とりあえず今は少量をとろみつけてあげていきたいと思います!ありがとうございます⭐️

• 3月10日
ぽんママ★

最初のうち、オエーってなってました!なので、あんかけみたいに片栗粉でトロトロにしたり、単品であげずに、マッシュポテトや野菜スープなどとあげるとよかったです!

蒸しパンより先にホットケーキオススメします!小麦粉、バナナ、豆腐、きな粉、ベーキングパウダー混ぜて焼くだけです(^^)
豆腐とバナナでしっとりなので、練習にいいかもしれません!
うちの子はこれでつかみ食べも得意になり、トーストももぐもぐ食べています!

• るんるん♩

るんるん♩

今朝ホットケーキあげてみました!!でもポイポイ床に落として遊んでしまって全然口に運んでくれませんでした〜( ; ; )笑
    根気よく頑張ります。笑

• 3月10日