※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna*
ココロ・悩み

産後、腰痛と足のダルさに悩んでいます。骨盤矯正をしても改善せず、骨盤ベルトや産後ガードルで痛みが和らぐか悩んでいます。足のダルさも気になります。

産後、腰痛と足のダルさに悩んでます😣
出産直後から腰が痛くて、産後1ヵ月から定期的に骨盤矯正に行ってますが、なかなか良くなりません😢
足もパンパンに浮腫むとまではいかないのですが、
ダルくて寝付けない時があります。
腰痛は骨盤ベルト?産後ガードル?で痛みやわらぎますかね?😣
骨盤が歪んでいて足もダルいのかなって思っていて、腰痛どうにかしたいです😢

コメント

私は元々が腰痛持ち&むくみ体質だったので産後は骨盤ベルトやって痛みは緩和されましたよ😊足のダルさは寝る前に軽くリンパマッサージするだけでも翌朝は楽でした!

• yuuna*

yuuna*

コメントありがとうございます😌
    骨盤ベルトで緩和されたんですね😆
    骨盤ベルトは腰に巻くタイプのですか?👀
    リンパマッサージもしてみます(^-^)

• 5月18日

退会ユーザー

ベルトはマジックテープで締めてその上からホックで固定するタイプのものを使っていました!薄いので蒸れもなくジーパンも履けました👍

• 5月19日
  • yuuna*

yuuna*

そうゆうタイプがあるんですね🤔
    薄くて蒸れないのはこれからの時期にピッタリですね😍

• 5月19日

退会ユーザー

私は産後が真夏だったので薄いやつじゃないと!って探しました😊骨盤ベルトも実際に着用してみないと合う・合わないが分からないのが難点ですよね。

• 5月19日