※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべはる
子育て・グッズ

移動時間に食事をさせる1歳1ヶ月の子どもについて、離乳食が進んでいないためおにぎりなど全然食べない状況。移動中に食べられる他の食べ物についてアドバイスを求めています。

電車や飛行機などの移動時間に食事をさせる場合は何を食べさせますか?

1歳1ヶ月の子です。
離乳食は進みが遅いほうで、おにぎりなど食べる練習はしてますが全然食べてくれません💧
パンやおやつの他に移動時間に食べられるものって何がありますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

和光堂のお弁当とか☺️

• あべはる

あべはる

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。
    和光堂のお弁当!箱に入ったやつですよね!あれ色々種類試したんですけど全部嫌いみたいで😭レトルト全般ほとんど食べてくれません😞味に慣れたら食べてくれるものでしょうか…😂もう少し根気強くレトルト食べる練習してみようとおもいます😓

• 5月21日
natuki

おにぎり食べられないなら、無理せずBFで良いのでは?

バナナとかも食べられるならかなり使えますよ💡
渡せば勝手に食べてくれるし😅
野菜とか牛乳入れて栄養満点蒸しパンとかもよく作ってましたよ~

• あべはる

あべはる

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません。
    BF色々試してるんですがどれも嫌いみたいで😭バナナはヨーグルトに入れたら食べるのにそのままだとポイされちゃいます😵まわりの子達がバナナ自分で食べてるの見ると切なくなってしまいます😅😂
    蒸しパンいいですね!!栄養面も気になりますしパンは大好きなので作ってみようと思います💓ありがとうございます!

• 5月21日