※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

未婚シングルマザーが個人経営の飲食店で働く予定。出産ギリギリまで働いた経験を持つ方に、最終月までの働き方や稼ぎについて教えてほしいです。

予定日本当にギリギリまで仕事をされた方いませんか?
マタハラで泣く泣く辞めることとなった仕事を辞めて以降、
未婚シングルマザーで産むことを決めていた為、少しでも多く貯金を増やそうと思い相談したところ、知り合いのやってる個人経営の飲食店で週3くらいでお手伝いとしてお世話になることになりました。

もちろん無理のない程度で働く予定ですし、店主も赤ちゃん優先でよろしくねなんて言ってくれています!

そこで質問なのですが、出産ギリギリまで働いた方、予定日何日前まで働かれましたか?
週どのくらい働いて最終月までにどのくらい稼ぎましたか?

良ければ教えていただきたいです✨

コメント

ぶきさん

1月20日予定日で、12月26日まで働きました。
平日週5でに4時間勤務して、残業もたまにしていて、7万くらいだったかな?
時給1000円で働かせてもらってました。

少しでもおなかが張ったら横になれるように配慮してもらってました!
お身体気を付けてくださいね!

T⭐Rツイン

私も一人目未婚で産みました!
子供の父親と同じ職場だったので、妊娠初期に辞めました。
実家にお世話になったんですが、迷惑かけないように…と安定期過ぎから妊娠8ヶ月後半位まで短期のバイトしてました!お歳暮のラッピングで立ち仕事です!
3ヶ月で20万位でした!

K.S.mama♡

1人目妊娠中は介護の現場で36wまで働いていました!
週5日で8:00〜17:00までで、月13万程でした(´・ω・`)
幸いなんのトラブルもなく出産することができましたが、今思えばなかなかデンジャラスだったなと…(´ω`;)
お身体気をつけてくださいね♫

さーちゃん

私は出産二ヶ月前まで働いていました。
病院の親子学級には出産まで働くという方もいましたよ。
職種などは詳しく聞いていませんが、フルタイムでデスクワークだそうで辛くなった時にはちょこちょこ休んでいたそうです。