※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミルク練習について質問です。ストローでちびちびしか飲まず、量が増えません。毎日少しずつ練習するしかないですか?同じ経験の方いますか?

ミルク練習について質問です!

現在、完母ですが6月から保育園にいくので
ミルクも飲めるようにと言われ、
マグマグストローでミルクの練習をしています!

ストローで飲めるのですが、ちびちびしか飲まず、
なかなか量が増えません。😨
毎日少しずつ練習するしかないですよね?🍼

同じような経験された方おられますか?

コメント

ゆうたそ(*ö*)

哺乳瓶では飲めないのかな?
マグでミルクの練習はあまり聞かないです😅
ストローは少しずつ飲んでいくと
自然に吸えるようになって
上手になりますよ♡
6月なので1歳くらいでしょうか?
昼間の卒乳は考えてないですか?
朝と夜だけ母乳のお母さんもたくさんいますよ♡

よかったら参考にしてくださいね♡

  • mama

    mama

    ストローはもう吸えるのマグマグのストローでミルクを与えています!
    ミルクが好きではないのかあまり飲んでくれません😥
    断乳は10ヶ月か11ヶ月頃に考えています。
    離乳食の量を少しずつ増やして、ミルクを飲めるように練習して母乳を減らしていけるようにしたいと思います。ありがとうございます。

    • 3月9日
  • ゆうたそ(*ö*)

    ゆうたそ(*ö*)

    8ヶ月なのでステップアップミルク
    に変えてはどおでしょうか?
    成分はミルクと似た感じですが
    牛乳にちかいようになってますよ!
    (ほほえみ)
    うちの子は8ヶ月で入園し
    9ヶ月の時にステップアップに切り替え
    おやつの後と寝る前にあげていました!

    ミルクが嫌いな子どももいます!
    無理に飲ませず、
    夜だけ母乳にしているお子さんもいますよ。

    よかったら参考にしてくださいね♡

    • 3月9日