※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
お出かけ

高知県にお住いの方に質問です。私は現在妊娠7ヶ月ですが、人見知りが激…

高知県にお住いの方に質問です。
私は現在妊娠7ヶ月ですが、人見知りが激しく、ママ友を作れる自信がありません。
産まれてからママ友作るとしたら何処に行けばいいですか?(>人<;)

コメント

キまま

双子ちゃん、妊娠おめでとうございます♪
私は家の近くの支援センターに行きました。4月から職場復帰したので支援センターに通ったのは約1年でしたが、結果的には連絡先を交換したり、お茶したりするママ友はできなかったです😅でも支援センターで会った時に、色んな話をするママたちはたくさんできました♪
家の近くの支援センターなら、近所のスーパーで会うこともあるので、おススメです♪

• たぬきち

たぬきち

お返事ありがとうございます!
    私も職場復帰するので実質通えるのは少しの間になってしまうかもしれないです(ー ー;)
    でも、少しでも出会いがあるなら行ってみようかなと思います!

• 5月19日
みーと

高知市住みの妊娠26週の者です(^^)
週数近いので思わずコメントしちゃいました♪
私は三人目なので、初マタではないですが。。。

上の子達の経験上ですが、やはり支援センターに行くのが一番ですね!
お住まいは高知県のどちらですか??
市によって、支援センターは様々なので、お住まいの市や高知市だと地区によって近くの支援センターがあると思います!

• たぬきち

たぬきち

高知市に住んでいます。支援センターって予約とか無しにいきなり行っても大丈夫なのでしょうか?

• 5月19日
  • みーと

みーと

予約無しで大丈夫ですよ!!
    初めて行った時に登録用紙に記載します♪
    ただ、私が行ってた支援センターはたまに予約が必要なセミナー?講座?みたいなのをしていたので、不安なら行く前に一度電話してみるのも手です☆

保育園でやってる支援センターだとこじんまりとしている印象で、健康福祉センターの支援センターは大きく人も多いです。

http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/86/siensenta-2018.html
    高知市の支援センター一覧です♪
    産後にある保健師さんの訪問でも、冊子をくれお話あると思います!

• 5月20日
mi ka

双子ちゃんおめでとうございます ☘️

私もいまだにママ友っていません😥
出産した病院で出来る人もいるみたいですが😓
支援センター行ってみたいと思うのですがまだデビューできてません😂

双子ちゃんだと産後はなかなか出かけるのは大変ですよね 😖

• たぬきち

たぬきち

病院では、出来る気がしないですね💦
    最初行くの勇気要りそうですよね(ー ー;)

• 5月19日