※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食が始まって2週間で、おかゆが好きではないようです。にんじん、かぼちゃ、さつまいも、バナナ、ほうれん草、りんごをあげても食べず、出してしまいます。もぐもぐ食べてくれますか?どんな食材が好きですか?

離乳食を始めて2週間くらいなんですが口から入れても出すことが多くおかゆはあまり好きではないみたいです。
今のところ、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、バナナ、ほうれん草、りんごをあげましたが食べて笑うことはなくほうれん草などはべーっと出してしまいます。

みなさんはもぐもぐ食べてくれますか?
またどんな食材が好きですか?

コメント

くまこ

こんばんは!
息子も五ヶ月で離乳食を始めましたが、最近やっともぐもぐ食べてくれるようになりました!
息子もおかゆが嫌いなようで、
食べさせようとすると泣いたりしてました😂
さつまいもと混ぜたら今まで嫌がってたのが嘘みたいにパクパク食べてくれました!
でも葉物はあまり好きじゃないみたいです😫
果物は早くちょうだいよ!ってくらい食いつきがいいです(笑)

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます。
    やっり最初は戸惑うんですかね。果物もいろいろあげてみたいと思います。

• 5月19日
スポンジ

うちの子はなんでも食い付き良いですが、中でもキャベツ、ナス、は好きみたいです☺️
さつまいもは時間かけてなべてコトコト茹でたものは好きですがレンチンは嫌いでベーしてました^_^😅

• ぱん

ぱん

私もレンチンでは食べてくれませんでした。やっぱり違いが分かるのかもしれませんね。

• 5月19日
ささの

うちもそうでしたよ!!
おかゆに野菜やしらす混ぜたりしてなんとか食べさせてました!
2週間経ってるならそろそろタンパク質を取り入れてみてはいかがですか?
最初は豆腐がいいと思いますが、うちは豆腐の食いつきは良かったですよ!

• ぱん

ぱん

豆腐いいですね。豆腐もそろそろ試してみます!

• 5月19日
ゆき

何日かお休みしたら、食べるようになりました!大人が食べるのを見ていると食べたくなるようで(^^)

• ぱん

ぱん

今度、何日かお休みもして見ようと思います。

• 5月19日