※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

スパウトマグでの飲み始めは7ヶ月で、ストローの影響について心配しています。

スパウトマグっていつから飲めるようになりましたか?
リッチェルのスパウトマグで5ヶ月の時に練習して飲めなくてそのうち飲めるだろうと間を置いて7ヶ月になる数日前から麦茶入れてあげました!
ストローの方が皆さん使ってるみたいですが、、、
スパウト練習してます!
今日7ヶ月にしていきなり飲めました!成長だなぁって思いました。
そして、ストローって今後歯並びに影響あるんですか?

コメント

ぱーら

うちの子はスパウト全然ダメですぐにストロー練習にうつりました😰💦

• ぽん

ぽん

スパウト苦手な子おおいですよね😱ストローも試してみようと思います!
    ストローマグで練習しましたか?

• 5月18日
  • ぱーら

ぱーら

ストローマグとパックのストローで練習しました😊
    パックのストローの方が早く吸えましたよ!

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

パックのストロー飲めるといろいろと楽ですね!(^^)

• 5月19日
みさ

スパウト覚えても今後それで飲むことはないだろうしストローの練習からでいいと思いますよ!
私はそうしました!

• ぽん

ぽん

スパウト買ってしまいましたー使える時期が短いですねなかなか、、ストローマグでしたか?

• 5月18日
ままり

うちの子も7ヶ月ごろにスパウト飲めるようになりました☺️
その後スムーズにストローも飲めるようになりましたよ✨

• ぽん

ぽん

やっぱり5ヶ月からとか書いてあるけど無理ですよねーたいていは!
    スパウトで飲めればストローもスムーズに飲めますかね?

• 5月18日
✩sea✩

スパウト、1人目が5ヶ月の頃に使ってみましたが、全然使えなくて、6ヶ月頃にはストローに切り替えてました!
2人目3人目には、スパウト使ってません(*´▽`*)
3人目はストローが苦手なようで、10ヶ月でコップ飲みが出来るようになって、1歳の時には、自分でコップを持って1人で飲めてました^^*

• ぽん

ぽん

様子見ながらストローからのコップ練習してみます!!^_^

• 5月19日