※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

「エジソンのフォーク&スプーン Baby」を使う9ヶ月の子供について、いつから自分で食べさせる練習を始めるのが普通なのでしょうか?

いつもお世話になっております!

写真の「エジソンのフォーク&スプーン Baby」を子供に使わせている方はいらっしゃいますか?
対象は9ヶ月からってなっていますが、普通はどのくらいから自分で食べさせる練習をさせるものなのでしょうか?(>_<)

コメント

うちの子は今1歳3ヶ月ですが
一歳過ぎた頃から使ってますよ

すくってあげると自分で口に
運ぶようになったので
これに買い替えました
自分で食べられるのが嬉しい
みたいです(^-^)

• りりぃ

りりぃ

対象が9ヶ月なのでみなさんその頃から練習されているのかと思って焦りました(・ω・;)
    自分で食べている姿は愛おしいですね♡

• 3月9日

うちの子は
このスプーンあんまり
お気に入りじゃないようで
1番使いやすく
気に入ってるのが
なぜか…
コンビニでもらえる
白い普通サイズのスプーン…笑

ちなみに1歳4〜5ヶ月から
それでした…

エジソンのスプーンは
1歳頃持たせました(^^)💓

• りりぃ

りりぃ

あのオムライスとか買うと付けてもらえるスプーンですか!?笑
    大人と同じ物がいいんですかね(*ˊᵕˋ*)

• 3月9日

うちも1歳なるかならないかでした!
ただうちもエジソンの違うタイプ使ってますがまだ聞き手がハッキリしてなくて両利きでやや左に近いのでスプーンとか買うのに困ります(笑)

• りりぃ

りりぃ

みなさんやはり1歳頃なんですね!
    うちもまだつかみ食べですが、両手使うので微妙なところです┐(´~`;)┌

• 3月9日

退会ユーザー

利き手は1番最初に出た方と言いますがうちは最初から左だったのですが意外と持ち替えて右でもったりするのでまだわかりませんね(笑)どっちにしろ3歳くらいまでは確定しないし上手く使えない事が多いそうなので気長に見てるところです(笑)

• 3月9日
rnrysk

一歳過ぎたぐらいに持たせてみましたが全然すくえてませんでした(笑)
ごはんの時に使うものっていう認識はあるのか、片手でスプーン握りながら片手で手づかみ食べしてます(^^)
2人目から使わせてみたのですが、普通のスプーンと比べてすごくいい!っていう印象はないです(°_°)

• りりぃ

りりぃ

形が特徴的なので他のより良いのかと思っていました(゚o゚;;
    似たような形でもっと手頃な物もあるので迷います。。

• 3月9日
あおぴー

うちも右利き用を1歳なったくらいから使わせてましたが最近まさかの左利き疑惑。笑
左で食べることが多くなってきてとっても食べにくそうなので適当なプラスチックのフォークとスプーンを今は使ってます꒰*´∀`*꒱
でもスプーンフォークの使い方を学ぶにはとてもよかったと思います꒰*´∀`*꒱

• りりぃ

りりぃ

利き手って急に変わるんですね!
    使い方を学んでまた1つ賢くなってくれたに違いありませんね( • ̀ω•́ )✧

• 3月9日