※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、14時ごろに眠気が来て困っています。昼寝すると夜眠れないし、しないと夕方機嫌が悪いです。習い事があるため悩んでいます。

いま幼稚園のプレに通ってます!
終わるのが11:30なんですが終わって帰宅し昼ごはん食べて少し遊ぶとどーしても14時くらいに睡魔が来るみたいです。

一時間ほど昼寝をさせると夜なかなか寝ません。。
でも昼寝しないとご飯食べてる夕方にすごく機嫌が悪くご飯を食べてくれません。

皆さまどーされてますか?
ちなみに昼ごはんの後布団に…も試しましたがやはり14時くらいにならないと寝ませんでした。。

来週は習い事が15時からあるのでどうしようか悩んでます(><)

コメント

ママリ

うちは早生まれで4月から幼稚園行ってますが、まだまだお昼寝しますよー😊
寝る時間も14時からや15時からだったりしますが仕方がないので寝かせてます💦
うちは乗り物(ベビーカーや車や電車など)乗ると寝ちゃうので寝てほしくないときは乗せないようにします。
15時からの習い事までは寝かせないようにして、その後夕方寝ちゃっても仕方ないって感じにするかなと思います💦

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    やはり昼寝しますよね。
    慣れない環境だし昼寝はさせてあげたいんですが😣
    夕方寝ると夜絶対寝なさいです( ;∀;)電気真っ暗な部屋にしても遊んでそうです、、笑

• 5月18日
たま

うちもプレです。
プレのあと三時間ほど昼寝してますね。

夜はお姉ちゃんたちがいるので
布団に入るのが21:30と遅いのですぐ寝てくれますが。

昼寝を30分にしてはどうですか?

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    やはり昼寝はしますよね!

昼寝、一度30分程に月曜日してみます!

• 5月18日
夏色☆

朝早く起こしてみても良いかもと思いました😊

うちは年少ですが15時に帰ってきてから寝ること多いです。1時間で起こしてもやはり22時とかまで寝れなかったりします😂

お昼寝しない日は17時お風呂18時ごはん、19時半には寝ます✨

• ままり

ままり

今日早めに起こしました!
    今のところ昼寝せずにいます😅

早めに風呂入れてご飯食べさせて寝かせようと思います!
    返信遅くなってしまいすみません(><)

• 5月21日