※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

食前の血糖値が137で心配です。糖尿病に移行確定か相談しましょう。

1人目も2人目も妊娠糖尿病で3月28日に2人目を出産しました。
妊娠中インスリンを打っており血糖値測定もしておりあまっいたので先程食前に血糖測定をしてみたら137もありました。
これって食前にこの数値だと糖尿病に移行確定なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

かなり高めですね。。妊娠前から血糖が高かったとかはないんですか?

• ぽん

ぽん

妊娠前は血糖の検査をした事がなくてわからないんですが、今日の朝の食前は107でした。

• 5月18日
  • ままり

ままり

ひとりめ出産後に、負荷検査などされてます?107も高いですね。。

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

しました。
    その時に境界型と言われ5年に1回ぐらい検査に来てねと言われました。

• 5月18日
  • ままり

ままり

境界型で5年に一回は聞き間違いでは?うちの病院は一年に一回負荷検査してますよ

• 5月18日
  • ぽん

ぽん

まだ若いしこの数値だと5年に1回ぐらいで良いよと言われました

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんですか?😱
    糖尿病専門でみてもらいました?
    若いからちゃんと検査がひつようだとおもいますよ😱

• 5月18日