※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
お金・保険

住宅ローンの審査に、携帯ローンの滞納が影響する可能性があるか不安です。通った経験のある方、いますか?

初めまして。こんにちは。今回は住宅ローンについてお聞きしたいです。先輩ママさん、よろしくお願いします。
今回建売の新築を購入しようと考えております。
旦那27歳です。住宅ローンに1つかなり大きなことが引っかかりそうなのです。
携帯ローンをここ約半年、15日間の滞納をしており、再振替に支払っていました。
再振替に払ってても滞納という形になりますよね。
不動産屋さんはきっと通ると思う…とは言ってくれていますが、実際どうなのでしょう…
通った方おられますか??

コメント

さぁ

我が家も月末支払いの分を翌月15日前後に支払ってるのをずっと続けていて、滞納になっているかと思ってCIC開示したら、奇跡的に通常入金扱いになっていました!
携帯会社によって違いがあるのかもしれませんが😅

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。携帯はどちらの会社か教えて頂きたいです。お忙しいのにお時間頂いてすいません。

• 5月18日
  • さぁ

さぁ

auです!
    しかも毎月支払ってくれー支払わないと携帯止めるよ。ってゆうメールがきてからの支払いだったので逆に驚きました😅

• 5月18日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。私はドコモなのでかなり不安です…通ればいいなぁ…と思っときます。ありがとうございました。

• 5月18日
こるん

携帯止まってたらアウトなのかもですが止まる前に再振替で払えてたらセーフなのかもです!!
私は完全アウトな人ですが。

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。こるんさんは完全に止まってしまったのですか?
    再振替でも滞納という形になってしまうので半年も続けていればかなり響いて来るのではないかな…といろいろ調べれば調べるほど不安になってます。

• 5月18日
  • こるん

こるん

旦那も再振替では必ず払ってて確かこないだ何かの時に滞納ありますか?でセーフだったのでいけるのかと。
    私は完全に止まっていて携帯屋さんで払わないと戻らない感じになってたので、絶対アウトです。

• 5月18日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます。住宅ローン通ること祈ります。
    お忙しい中ありがとうございます。助かりました。

• 5月18日