※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

エルゴで抱っこするとインサートが背当てと同じ高さになり、クッションも位置が違う。これは正常?クッションは外すべき?他の方も同じ経験ありますか?

最近エルゴで抱っこするとインサートから頭が半分か2/3くらい出てしまうのでクッションを外してみました。

綺麗に収まってくれているのですが歩いていると下がってきて背当てと同じ高さまでインサートが入ってしまい子供の頭も背当てと同じ位置にいます。
これは入りすぎですか?
クッションは外さない方が良いのでしょうか?

私の着け方がいけないのかクッションしていた時は腰ベルトとウエストの間にクッションが入ってしまってました。
ベルトを締めると腰ベルトの上にクッションが乗るのですが位置は骨盤ではなくウエストにきてしまうし、子供も頭が飛び出してしまうのです。

インサート使ってる方で同じように腰ベルトにクッション入っちゃう人いますか(>_<)?

コメント

H1K0

首が座ってないようならインサート使わないと危険ですよ‼︎
腰ベルトにインサートが入っちゃうのは、ベルトが緩いんだと思います。それか、ベルトの位置があっていないか。締めるとウエストにくるって…極端に締めすぎじゃないですかね?骨盤の位置でフィットするように締めて固定して、そこにインサートが乗る感じです。インサートから頭がはみ出るというのは、インサートへの収まり方が違う気がします。

• きん

きん

クッションだけ外しただけでインサートは使ってます。
    ベルトも少しずつ調整してるんですが歩いていると前下がりになっちゃうので締めると上がっちゃって…となかなか上手く出来ません(>_<)

• 3月9日
Disney♡

まだ2ヵ月だとインサートいると思います!
うちは4ヶ月なる手前まで使ってましたよ\(^o^)/

• きん

きん

インサートは使ってます💦
    中のクッションだけ抜いたんですが低すぎるのかわからなかったので…(>_<)

• 3月10日
  • Disney♡

Disney♡

お子様は身長と体重どのくらいですか?

• 3月10日
  • きん

きん

身長は約60センチで体重約6600gです💦

• 3月10日