※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がペットボトルのラベルを飲み込んだ。明日には出てくるか心配。救急対応が必要か不安。

先ほど11ヶ月の娘が一回オエッとしていたので近づくと、ペットボトルのラベルのカケラを噛み切って飲み込んでしまったみたいで…本当に注意が足りませんでした。
それっきり気持ち悪そうにもせず、顔色も悪くなくいつも通り元気にしています。
とりあえず喉を通ってしまえば、明日あたりにうんちと一緒に出てきてくれるのでしょうか?様子を見ていて大丈夫でしょうか?どこか救急対応しているところに電話してみたほうがいいのでしょうか?
しっかり見ておかなかった…自己嫌悪しかありません。

コメント

るん

息子もたまにありました😥
翌日うんちに混じって出てましたよ

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます😊
    娘もうんちに混ざって出てきてくれることを願います、、、臭いうんちを必死にこねくって探さないと😂(笑)

• 5月18日

様子見で変な様子がない限り病院までは大丈夫かなあ?と思いますが..
私も息子が小さい頃、抱っこしているうちに知らずにうちわを持っていて
うつ伏せにしようとしたらうちわの柄を喉に少し刺してしまった事がありました😭
激しく反省しました😞💦
赤ちゃんは本当に目が離せませんよね..🤦

• 音葉

音葉

もう飲み込んでからだいぶ時間も経つし、お茶も普通に飲んで今も寝ているので、おそらく大丈夫かな?とは思います💦
    気をつけているつもりでも、つもりで終わってしまっているんだな、、、と反省しました😢

• 5月18日
おかん

様子見でいいと思います。
いつの間にかそういう物を噛みきれるようになっててびっくりしますよね😅
息子もちょくちょくやってます🙄
うんちに何かの食べ物じゃない物が混ざってた事もありました💧
元気そうなら大丈夫です😊
お互い気をつけないとですね😭

• 音葉

音葉

そうなんです、まさか噛み切って食べてしまうとは思ってもいなくて…
    気をつけているつもりでも、つもりで終わっているんだなと反省しました😢
    本当ですね、気をつけましょう😢

• 5月18日
pii

うちもこの前ありました。。
ペットボトルのラベルを噛みちぎって飲み込むなんて想像もしてなくて
驚きました💦💦
様子見て大丈夫でしたよ‼😭
ほんと大人の予想外のことするので驚きますよね!私も反省の毎日です😔

• 音葉

音葉

本当ですよね、全く予想もしていなかったです😢
    本当に自己嫌悪の毎日です…😅

• 5月18日
N9

うちもありました😭😭
うちの子の場合は長さが2.3センチあり、機嫌はいいもののオエオエ言って唾液がダラダラ出てきたので、病院に電話したら救急車呼んでくださいと言われて、、、搬送されてる途中で取れました😭😭

お医者さん曰く窒息が怖いので、飲み込んでしまったなら一安心と言われました😣😣

• 音葉

音葉

何事もなくて良かったですが、怖かったですね😢
    とりあえず、だいぶ時間が経過したものの何もないので大丈夫かなと思っています💦

• 5月18日