※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中期からおなかの張りで入院中。子宮頸管1.8センチでウテメリンの副作用がつらい。切迫早産で入院中の方、日常や出産時期を教えてください。

妊娠中期よりおなかの張りがあり、自宅安静でしたが、ついに今日入院になってしまいましたT_T
子宮頸管は1.8センチです。
ウテメリンの副作用が辛いです。
前向きに過ごしていきたいのですが、不安がたくさんで。。

切迫早産で入院されているみなさんは、どんなことをしながら日々を過ごされていますか??

また、切迫早産で入院した方は、何週目くらいで赤ちゃんを出産されましたか??

教えてください(^^)

コメント

★みーママ★

ウテメリンつらいですよね。
私も1人目は切迫で、1ヶ月入院しました。

切迫だから早く産まれるかと思いきや、予定日ぴったりに娘が産まれました🎵(笑)

私自身、人生初の入院が切迫での入院だったので、入院してるときは心が折れそうになりました。

とても親身になってくれる優しい看護師さんたちが多かったので、入院の不安や愚痴を聞いてもらったり、旦那にDVDを借りてきてもらって観たりしながら気をまぎらわせてました(*´∇`*)❤

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    1カ月入院されたのですねT_T💦
    私も人生初の入院で、今のままだと1カ月なりそうです。。

切迫でも予定日に産まれて来てくれるんですね‼︎ 希望が持てます‼︎(^^)
    明日から長いですが、気を紛らわせながらがんばります!

• 3月9日
  • ★みーママ★

★みーママ★

ちなみに、7ヶ月くらいのときに1ヶ月入院し、8ヶ月で退院しました~☺

長期の入院は、精神的にも辛いですが、慣れてくると意外と快適(笑)
    入院してた病院は、かなり食事が豪華だったので、入院中は毎食楽しみにしてました(笑)

• 3月9日
  • みみ

みみ

7カ月からだったんですねー! 大変だったと思います´д` ;💦
    空き次第大部屋になるので、そこからがまた心配です。。 個室のままだったらいいなーなんて!

私の産院も食事は美味しいと評判みたいなので、それを楽しみにしたいと思います*\(^o^)/*笑

• 3月9日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも妊娠中期からお腹が結構張ってて、自宅安静とか張りどめとかもらえず、いきなり8ヶ月の健診で即入院になってしまいました。子宮頸管は、1.6センチでした。
わたしも、いきなりの入院で精神的にいろいろショックで、しばらく泣いてました~
前向きにしてたいのに、泣いて泣いて(-ω-;)
点滴してるのに、お腹は相変わらず張って、子宮頸管は短くなるし、子宮口は、2センチ開いてしまうしで。
結局、36週で退院して、退院するときに先生に点滴の効果が切れたらたぶん出産なると思うよ~って言われて、退院したんですけど、36週2日で出産しました。
破水して、陣痛も実家から病院行くときも6分間隔→4分間隔になるのもあっという間で、病院に着いて2時間半で出産しました(笑)
やっぱり、切迫だったから早く済んだのかな~と思ったり。

入院で色々不安だと思います!
わたしもすごく不安でした。傍に居たら励ましたいぐらい気持ちわかります(笑)
ベッドの上で動けないからこそ、子供のもの手作りしたりして、気持ち切り替えて頑張ってくださいね!意外と出産すると、バタバタでそんなことする余裕ないので、1人の時間楽しめると思って。
乗り切ってくださいね!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    8が月からの入院、長かったと思いますT_T
    私も入院って言われたとき、本当にショックでした💦
    安静にしていたにもかかわらずの、入院で・・
    点滴は辛いけど、効果はすごいんですね!
    効果があるならがんばれます!

無事ご出産されたのですね♡‼︎ 本当に良かったです!!
    私も、すんなり安産にならないかなと期待しています。笑

体験されたことだからこそ、本当に励みになりますT_T♡ ありがとうございます!

• 3月9日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも点滴辛くて、なんか汗かいたり身体が火照ったりしてました。
    あと、わたしの場合は入院のおかげで妊婦なのに、赤ちゃんに影響なくダイエットできました(笑)
    もうすっかりリバウンドしてますけど(*´∀`)-3
    ママが入院して頑張ったら、赤ちゃんもママを困らせたりしないですんなり出てきてくれますよ♡
    入院頑張って~(๑•̀ •́)✧
    赤ちゃんのためにも٩(。•̀Δ•́。)~🎌ファイト☆★☆

• 3月9日

私もウテメリン飲んでました!吐き気と手の震え半端なかったです(^^;
入院はしてませんが切迫流産なりかけと切迫早産でほとんど自宅安静してました( ´∵`)子宮頸管の長さは言われなかったのでわからないですが大きめちゃんで35週の時に下がってて子宮口1.5cm開いてたので絶対安静して37週5日で出産しました!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    自宅安静も辛いですよね💦
    ウテメリンのすごい副作用に驚いてますT_T 赤ちゃんを産むってこんな大変なんだと改めて感じてます。

無事出産されたのですね〜T_T♡ よかったです!私もがんばります!

• 3月9日
つわりん

私は入院まではいってないんですが、ウテメリン飲みながら自宅安静中です(;_;)(;_;)
副作用凄くて最初びっくりですよね(;O;)!!

初期に切迫流産で1か月近く入院したことがあるんですが、いつ退院出来るのか分からないから毎日不安ですよね(;o;)
私は雑誌とか音楽とか聞きながら毎日過ごしてましたが結構安静にしてるのも暇ですよね…(>_<)
でも今が大切な時期ですし、お身体お大事になさって下さいね ♡♡♡
お互い頑張りましょうー\(^o^)/

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    一緒くらいな週数ですね(*^^*) 自宅安静も経験しましたが、薬を飲みながら辛いですよねT_T

そうなんです!退院できるのか、それとも産むまでなのか、と色々考えてしまいます。。

でも、長い人生の1カ月、赤ちゃんのためですね!!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

• 3月9日