※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にはまだショートパンツは早いかもしれません。転びやすい時期なので、膝が隠れる服が安全です。

この夏で1歳4ヶ月になるのですがショートパンツは履かせない方がいいでしょうか?今は靴を履いて公園で遊んだりしてますがまだちょっとよく転びます😂もう2ヶ月程すれば転ぶことも少なくなるかなーと🤔まだ膝が隠れる物がいいでしょうか?

コメント

mini

よく転けるのなら膝を擦りむくかもしれませんね😭公園とかは膝が隠れるズボンにして、お買い物とかショッピングモールは膝が出てもいいんじゃないでしょうか🙂転けた時に砂利だと怪我しやすいので😢

ままり

2歳半過ぎてますが短いズボンあまり履かせてません。
こけて擦りむくとお風呂のたびに泣くし、傷が目に見えることでさらに痛がるし泣いたりするので🤣
気休めではありますが、女の子ならスパッツとか重ね着してあげると良いかもしれません😊

Riiiii☺︎

去年もでしたが今年もUNIQLOの7部丈のレギパン履かせます!
走った時とかふとしたときとか転びます😅💦
膝が出るタイプの半ズボンは履かせたことないです😫

アーニー

膝が隠れていてもアスファルトとかで転ぶとうるさいくらい泣くので、ショートパンツは水遊び以外は履かせません。

misa

一歳半でもまだ転びます💦
膝が隠れる程度のズボンで転んでしまい両膝怪我してしまいました😣
なので長めのズボンとかの方がいいかなと思います💦

最近ではユニクロのパンツを良く履かせてますが、それでも転けて膝が少し擦り傷になってます。
お膝出てたら結構な傷になっちゃいそうですよね💦

真夏でも七分丈位が良さそうだなぁと思ってます😊

ふじのがや

ズボン履いてても外階段とか膝使ってガンガンのぼってるのでちょっと滑ったりしただけで擦り傷になってたりします。

あと虫に刺されやすくなりそう…?
たくさん怪我して大きくなると思いますが女の子なら本人がこれじゃなきゃ履かないと言ってきたりそれで怪我しても自分の責任と納得できる位までは気を使ってあげた方がいいかも…

あにゃん

レッグウォーマーを太ももまで伸ばしてショートパンツ履かせてますー!
転んでもそこまで怪我してる様子はないですよー♪

まだまだ転ぶし、たまにハイハイしたりするので、7部丈履かせてます😊
お外は日焼けや虫刺されもあるので、なるべく肌出したくないです💦
膝が出るか出ないかのパンツは、イオン行ったり、支援センター行ったり、室内のみで履かせてます😊