※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず、胎嚢成長も遅いと言われました。次の診察まで待つことになり、不安です。同じ経験の方、いますか?

6w3dで2回目の診察に行ってきました。
1回目は5w3dで胎嚢4.4ミリのみ確認。今回は胎嚢7.3ミリの卵黄囊のみ確認出来ました。
1週間で3ミリほどしか胎嚢が成長しておらず、心拍も確認出来なかったため今回は厳しいかもと先生に言われてしまいました。
一応また一週間後に診察の予定です。
もうこのままだめになってしまうのでしょうか...
6週で心拍確認出来ないと厳しいんですかね...
同じような方で無事に出産出来た方いらっしゃいますか?

初めての妊娠で待ち望んでいた妊娠なだけあって、ショックがとてもでかいです😔

コメント

2児ママ

6w3dで胎嚢しか確認できませんでしたよ!胎嚢のみの確認でしたが特に先生からは何も言われなく、まだ小さいから見えないよ。次は2週間後ねと言われました!
ですが今日茶おりがドバっと出て流産かもと思い
急いで病院行きましたが胎芽、心拍無事確認できました!
大丈夫だと思いますよ!

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます。
    胎嚢のサイズはどのくらいでしたか?私は胎嚢が小さすぎて1週間で3ミリしか育ってないのが問題みたいです...
    せっかく卵黄囊確認出来たのに💦と思いました😔
    来週、胎芽と心拍確認出来れば良いのですが...

• 5月18日
rin

6wで確認できず、7w.8wで心拍確認できたという話はよく聞きます。心配ですが、信じましょう♡

• ふ☆

ふ☆

そうですよね💦ただ胎嚢の成長が遅すぎてどうなんだろうと思って...
    さすがに流産匂わされて診察後に泣いてしまいました😞

• 5月18日
  • rin

rin

ですよね💦お医者さんからそんなこと言われたら悲しいですよね😭でもまだ結果は出てないから気をしっかり!😭💕赤ちゃん頑張ってくれてるかもしれません🙏

• 5月18日
もちこ

私も7w、8wで心拍確認出来ましたってよくここで見かけますよー!

胎嚢の成長が遅いのが気になりますがゆっくりさんなのかもしれません😊

次回あたりピョコピョコ動く心臓見せてくれる事を祈ってます🥰

さき

同じ心境なのでコメントしました!!
わたしは5w2dで4.9mm。6w2dで9.9mmで、心拍確認できませんでした。わたしも同じく、小さいねー。心拍確認できると思ったのにー。厳しいかもしれないねーと言われました。1週間後の7w2dで確認できなければ厳しいといわれました。
お互いあかちゃんが頑張ってくれるように、祈りましょう😢

• ふ☆

ふ☆

本当に同じような感じですね😔
    少しずつ成長はしてるから来週心拍確認出来たら良いのですが😰
    最悪のことを考えると泣いてしまいます...赤ちゃんのこと信じてあげないといけないのに。

• 5月19日
もな👠

私は7wで心拍確認できませんでした。

ここでよく7w8wで心拍確認できた方たくさんいらっしゃいますが、その場合のほとんどは自然妊娠で排卵日特定されてない方々たちです。

1週間後に心拍確認できなければ、厳しいと思います。

th

コメント失礼します、前の質問に申し訳ございません😢この後どうなられましたか?