※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について教えてください。私は2回食で100グラムの食事と80ミリリットルのミルクを飲ませています。

皆さん離乳食は一回どれくらい食べさせてますか?そのあとミルクはどれくらい飲ませてますか?(飲ませてない方も教えてください)
私は今2回食で一回の食事で100グラム、ミルクを80くらい飲みます!

コメント

ママ

2回食で
1回の食事で130gぐらい
ミルクは180飲みます!

• みみ

みみ

返信ありがとうございます🙇やっぱそれくらい飲むのですね✨娘は体重重めなのであげすぎないように調整してました😂
    ちなみにミルクの回数は何回ですか?
    わたしのとこはまだ夜中も何回も起きるので6回です😵

• 5月18日
  • ママ

ママ

体重重めなんですね😭
    ミルクは5回です!
    夜中に1回あげます!
    うちも夜中何回も起きます😭

• 5月18日
  • みみ

みみ

食事の量気にしても9.7キロあります。笑
    娘は本当はもっと飲めるし食べれるんですがすぐ太っちゃうので😂
    二日前の夜は30回以上起きました。さすがに白目です😰笑
    ミルクの回数と離乳食の量参考にします!ありがとうございます🙇

• 5月18日
  • ママ

ママ

わーお!!
    お腹すいて泣いてるのかな?

• 5月18日
  • みみ

みみ

その夜は夜中も二回はミルクをあげたんですが😂四ヶ月からずーと一時間に一回起きたりとかで😅母や周りいわく寝るのが下手で敏感なこだねといわれました😅

• 5月18日
sandalwood

2回食で一回辺りお粥系50~80gと野菜系30~60g、肉や魚が10~20g、麦茶30~50mlです。
完母なので真面目に飲むのが1日4~5回。ちょっと咥えてみるのを足すと10~12回です。

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます‼️🙇
    麦茶全く与えてませんでした😱
    私もしてみます‼️ありがとうございます🙆

• 5月18日
  • sandalwood

sandalwood

ちなみに7ヶ月半で9.9㎏です。
    男の子なのと産まれた時から大きかったので、食事の量的にはちょうど良いと栄養士さんには言われました。
    9ヶ月入るまではこの量キープと言われてます。

• 5月18日
  • みみ

みみ

体重近いかたいて嬉しいです❤️
    うちも生まれたとき3636グラムで大きいんですが四ヶ月検診で肥満と注意されて😭きっと女の子なんで曲線が男の子より低いから体重こえちゃて😂
    私も相談してみます!今も曲線越えてるんでダメだとおもってたんですが、プロに相談してみます。かなり悩んでたのでありがとうございます🙇

• 5月18日
  • sandalwood

sandalwood

単純に曲線が越えたらダメではなくて、曲線がオーバーでも曲線に添うように増えてれば大丈夫。曲線の角度からから急激に離れると良くないと言われました。
    カウプ指数とかも見て貰うと良いかもです。

• 5月18日
  • みみ

みみ

なるほど!!曲線越えてますが曲線にそうようにずーと増えてます🙆
    ありがとうございます🙇カウプ指数!初めて聞きました!
    色々ありがとうございます😭助かります‼️

• 5月18日