※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

26歳で結婚し、子宮内膜症で子宮に問題があり、夫も妊娠が難しいと分かり、体外受精を検討中。ポジティブだが、不安もあり。幸い上司の理解があり、働きながら治療を進める予定です。体も心もハッピーにする秘訣が知りたいです。

26歳で結婚して、今27歳です。
私は子宮内膜症で左右チョコレート嚢胞(3〜4cm)あり、右側の卵巣は子宮と癒着してそうです。また卵管が少し狭くなっているそうです。夫(同い年)の検査結果は自然妊娠は難しいということでした。夫婦ともに問題があり、結果を聞いた日はかなり落ち込みました。が、できることがあるならやるしかない、と来月体外受精の予定です。
幸い上司の理解もあり、働きながら治療を進めることができそうです。
基本的にポジティブだと思ってるんですが、どうも子供のことになると一生子供を授かることができなければどうしよう、と考えてしまうんです。考えないようにしようということを考えたり。
体も心もハッピーにする秘訣があれば教えてください。

コメント

はなちょびん

1人目の時は移植の前に、
これで妊娠したらできなくなること!
として、遊園地に行ったりしてました!
で、ダメだった時はお酒飲みながら美味しいものを食べる!

辛い事もたくさんありますが、旦那がいたから頑張れたと思っています!!

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そうですね。とても元気をもらいました。
    ひとつずつできることを乗り越えていきます!

• 5月20日