※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

義母の態度について相談です。義実家での集まりに行けなくなった際、心配の言葉がなかったことが気になっています。親の心遣いが欲しいと感じています。

義母の態度でいつも嫌な思いをします。。
今日義実家での集まりがあったのですが、娘が今朝胃腸炎になり急遽行けなくなってしまいました。
すぐに夫からも私からも謝りの連絡を入れたのですが、大丈夫?大事にしてね、の一言も無く、
「娘が来れないなら、皆別の時間の方が都合いいんだから時間変えます」だけでした。
前も同じで、主人が熱を出して集まりに行けなかった時も、キャンセル料かかるから、の一言でした。
なんか…人を心配するっていう感情ないんですかね?私の親だったら絶対に、孫に会えなくて寂しい気持ちはぐっと抑えて、「集まりなんていいから大事にして、好きなもの食べさせてあげてね、親もつかれないように無理しないでね」とかそういう言葉をかけてくれると思いますし、私も人としてまずそういう感情が浮かんでくると思います。
私が心狭いですかね…

コメント

もも

なんか.....自分中心の方なんですね😭

なんでそんな、
"わざわざみんなあなた達の都合に合わせたのに、来れないなら時間変えるからいいわ"
的な言い方になるんですかね....。
不思議な方です。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!不思議、と言って頂けて救われましたo(TヘTo)
    本当に自分中心です。いつもいつも。
    しかも私達に時間は合わせてもらいましたが、その前に日程決め打ちで言われて、我が家の予定を泣く泣くずらしているので、こっちも皆の予定に合わせているのに。。

• 5月18日
みぃ

まず大丈夫?のひと言ですよね。
孫のことを想ってるなら尚更その言葉が出てくると思いますが…。

全然心狭くないですよ!
義母さんがおかしいです!

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭
    こんなことばかりで、イライラすることにもう疲れてしまいました。
    考え方が違いすぎて、はあ、という感じです。

• 5月18日
おまっちゃん

全然心狭くないですよ!
てか、義母が無神経すぎじゃないですか!!!
人としてどうなの?って正直思っちゃいました😅

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!私の代わりにそう言って頂けてスッキリしました😭😭
    普通の人だったらまず労いの言葉が出てきますよね…😖

• 5月18日
ひまわり🌻

全然狭くなんかありません!!読んでて腹たってきました😂😂😂普通集まりなんて大丈夫だからゆっくり休んで早く元気になってねと声掛けます!時間の変更とかキャンセル料とか知るか!です😣そんな人いるなんてびっくりです😣😣

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭
    私も本当にこんなタイプの人と初めて会いました!笑
    こんなのは序の口で、結婚式や私の出産などなどの時も自分勝手な行動が多く本当にあり得ないと思っています。
    でも、これから一生付き合っていかなければなりません…いやでしかありません…😭😭

• 5月18日
苺のタルト

狭くないです!笑
子どもの体調不良は仕方ないですよね😭💦孫に会いたい気持ちが先走ってしまってるのでしょうね!
嫌ですよね、その言い方!
私も経験あるのでわかります(´;Д;`)
私も義実家へ行こうとしていたのですが当日熱が出てしまい、旦那がまず電話して残念がってたとゆうからメールを入れたら
了解です
だけでした!いつもなら絵文字もあるのに、なんだか大人げないなーと思い、もともとあまり好きじゃありませんでしたがそういうのが積み重なり今は嫌いです笑! 義父母が。笑
残念だけど仕方ないってことってあるじゃないですか🤣‼︎‼︎‼︎ホント困りますよね!心配もしてくれないんだなぁと疑います。。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭😭
    同じ方がいらっしゃって救われました(;_;)
    了解です、だけとかめちゃくちゃ分かります!義母もそういう返事の時ありましたよ〜!!😞
    なんか、取り分け孫や子供が具合悪いと言っているのに、本当に可愛かったらまず心配しますよね…
    私も色々ありすぎて、本当に苦手で困っています。。😔

• 5月18日
はるゆきち

自己中の一言ですね。
自分の感情第一で周りに気遣いが出来ない人、良い大人が恥ずかしいですよね。
心が狭くなんてないです。
誰だってそんな風に言われたらどんどん関わりたくなくなりますよ。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭モヤモヤしていたので、スパッと言って頂けて本当に救われました。
    自己中そのものだと思います。あまり関わりたくないのですが、旦那はなんだかんだ義家族の味方で、私だけ部外者で。。😞
    今日も旦那はそんな義母に何度も謝っていました。

• 5月18日