※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaa
妊娠・出産

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックか墨田区の中林病院で出産経験のある方、産院選びで悩んでいます。良かった点や気になった点を教えてください。

葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックか墨田区の中林病院で出産された方いらっしゃいますか?
今のところ無痛分娩ではなく、自然分娩にしようかなと考えています。次回までに産院を決めておいてくださいと言われ、産院を悩んでいます。
通院中も含め、雰囲気や費用、立会い出産等の良かったことや逆に気になったことを教えて頂けると嬉しいです♩よろしくお願いします!

コメント

チャンミー

東京フェリシアに妊婦健診で何度か通院しました。
先生は穏やかで優しく、看護師も優しく接してくれます。
一度貧血で倒れたことがあったんですが、すごく優しく介抱してくれました。
持病のためそこで産むことは叶いませんでしたが、東京フェリシアで産みたかったなーと今でも思います。

• saaaaa

saaaaa

ご返信ありがとうございます!穏やかでアットホームな雰囲気そうで惹かれます♩今でも東京フェリシアで産みたかったと思うくらい素敵な病院なのですね!ありがとうございます❤︎

• 5月18日
yurari

中林病院で出産しました🙂
フェリシアほど新しくないですがとにかく先生がとても親切で、とても思い出深い、素敵なお産になりました💕
お部屋は全室個室で、立会いも、旦那さんの宿泊も可能です😊私は上の子がいるので立会いをさせたくて、貴重な体験をさせてあげられました✨
費用も普通くらいだと思います💡何よりお食事が美味しく、お祝いディナーはコース料理が食べられます🎶あとヘッドスパもありました!
逆に良くない点は、個室なので夜中に子供が泣き止まなくても結構孤独で💧寝不足続きで辛かったです。助産師に助けてもらうことも出来るのだともいますが、少し頼みづらかったですね😅夜間はスタッフ数も少なく、お産が立て込んだりするので。でも助産師さんも皆親切です!

• saaaaa

saaaaa

中林病院のお産についてありがとうございます☺️夜間の頼みづらさや孤独感は気になりますが、親切な先生に美味しい食事やヘッドスパ素敵で惹かれます✨お祝いディナーを目当てに頑張れそうですね😊
    追加の質問となりますが、旦那や親が宿泊可能だと思いますが、別途宿泊費が掛かるのでしょうか。
    また、旦那に立会いをしてもらう予定ですが、タオル1枚の隠しなのでしょうか🙄?わがままですが、あまりにも生々しい部分を見せたくないというのもあるので気になります😂

• 5月18日
  • yurari

yurari

実際宿泊は利用しなかったのでもしかしたら情報が間違えているかもしれないのですが、ベッドを使うだけなら追加料金かからなかったと思います💡宿泊者の食事は持参って感じですかね💦
    立会いは頭側に立つのでグロいところは見えないかとは思いますが布一枚です。私は録画してもらったのですが危うく血だまりが映るとこだったと旦那が言っていました😂ちなみにすぐ脇に待合室みたいなのがあるのでそこまで近くが嫌であれば待合室で立ち会うこともできます!生まれたての赤ちゃんを洗ったり体重測ったりするのは待合室から見えますよ😊

• 5月19日
  • saaaaa

saaaaa

育児で大変なところご返信ありがとうございます☺️
    待合室からも見えるようになっている等、詳しく教えて頂けて少しイメージが湧きました♩ありがとうございます💕

• 5月19日
さおり

中林病院で今年の2月に出産しました!
先生も助産師さんも優しいですが、割と対応はざっくりしてます(笑)。例えば、検診中も気になることがあれば自分から発信しないと、スーッと過ぎて行きます。

わたしは、無痛&吸引で80万オーバーでした。立会い出産は一名可能です!退院のときには、おくるみと産まれた瞬間の泣き声、足型のプレゼントがありました。料理も美味しいし、お祝いディナーもよかったです。

出産後は、とにかく体重を増やすことに重点をおいているので、結構ミルク足します。もし、完母でいきたいなどの意思があれば先に助産師さんに伝えたほうがよいです。どちらにしても、入院中のおっぱいの様子はこまめにみてもらえるので安心ですよ!沐浴指導は、見るだけなので、区の実践の講習とかにいっておくと安心かも。

ちょうど病院が綺麗になったので明るい雰囲気です。個室なので、人に気遣うこともなく気楽でした!

• saaaaa

saaaaa

新鮮で詳しい情報ありがとうございます❤︎

気になることは検診中に自分から聞かないといけない雰囲気なのですね!
    講習会も実践体験がない点や出産費用が値上がりしているようで気になりますが、病院が綺麗になった点や退院時のプレゼントや食事が美味しいのは魅力的です♩

墨田区在住ですが、自宅から中林病院へのアクセスがあまり良くないので、もう少し検討してみたいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 5月21日