※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母子家庭3年目、小学生男児が3人います長男に形成手術が必要な障害と…

母子家庭3年目、小学生男児が3人います
長男に形成手術が必要な障害と、三男に発達障害の疑いがあります

3年前に離婚した元夫はとても良い父親をしてくれていて、離婚後も極力交流をしてきました

金銭面の問題で離婚したので、離婚時にもいつか戻れるといいねと話をしていて、子供達にも少しの間の辛抱だと伝えていました

ところが元夫から子供が出来たので再婚したと連絡がありました
相手は離婚前に遊んでいた私も知ってる女で、離婚成立後呼び寄せて同棲し始め今に至ると…

とても納得いきません
そちらと離婚して一緒に暮らしてくれないのなら、縁を切ると話をしたのですが、子供達が交流が無くなるのは嫌だと言います

向こうの女は現状維持を希望しており、そちらに対して単身赴任の父くらいのできる限りの事は出来るように配慮する、子供は産む、父親を一切知らない子供にしたくない、離婚は絶対にしない、無理やり離婚するのなら私に有責は無いのだから10年でもなんでも争うと言っています

元夫は一番は現状維持だけど、縁を切るとかなるなら離婚する。でも争ってる間の事を考えるとデメリットが多いといったスタンスです

今年に入って三男の障害の疑いが浮上し、長男も手術があり、子供達の精神面も限界がきており…で、こちらに父親が必要なのは今であって私1人では限界が来ていて、そんなに長い間待てません

現状維持も私の心が持ちません
戻ってきてくれないなら生活全てを変えて見知らぬ土地に行きたいです
でもそれは子供達も元夫も反対します

黙って離婚してこちらに譲ってくれれば良いのにと思うし、元夫も交渉はしてくれてるみたいですが、そうもいかないみたいです

どうしたら全て上手く行くでしょうか?

コメント

cha

全てうまくいく、は難しいと思います。
どちらかが、もしくはどちらも何かを妥協せざるを得ない状況のような気がします💦
向こうの現状奥さんには、落ち度は無いと思います💦

旦那さんがなんか1番どちらにもいい顔したくてウロウロしてておかしいなーと思うし、離婚したら相手も再婚する可能性は大いにあるからこういうことになった時のことを考えずに離婚したはじめてのママリさんも諦めるしかないのかなって思います。
1番の被害者は相手の女性だと思います。
元旦那さんには養育費と面会を続けるようにするしかないと思います。

♡Mママ子♡

元ご主人がしっかりすべきだと思います。
結局、今の現状だと元ご主人のした事で誰かを傷つけてしまうのは自分が導いた結果ですし自分の立場を守ることばかり考えずに、ご主人が誰かを傷つける答えを出すしかないですよね。
離婚に理由があるにしろ現在の妻には関係ない話で非はないうえに、元嫁、子供に対してはそこまで配慮してもいいと言ってるなら、まだ理解のある方だと思います。
私は縁を切るというか養育費は義務なので頂くとして、現状維持より見知らぬ土地にいくほうがいいと思うならそれは元ご主人は我慢するのは当たり前だし、それが一番だと思います。
一応フリーの状態で再婚した現在の妻に非はないのに、元ご主人にしても、あなたにしても、離婚してるのにそこまで家族でいたかったなら離れるべきではなかったと思うし、それでも仕方なかったと言うなら、元ご主人が軽率すぎた事が引き金で今の妻に関係ないのに、離婚とかあまりに今の妻が可愛そうに思いました。
上手く行くとしたら、別れた二人はちゃんと別れるべきだと私は思います。

チーママおっさん

お子さんのことは大変だと思います。

ただ離婚されたんですよね?
いつか戻れたらいいねと話をしていても、結局元ダンナさんは離婚成立後呼び寄せて同棲してたんですよね?
そして今の奥さんは出来るだけ配慮してくれると言ってくださっているんですよね?

黙って離婚してってそれはなんか違うと思いますよ…

はる

離婚した元嫁に旦那を譲る後嫁なんていませんよ😅
それなら離婚しなければよかっただけですよね。
結局は旦那浮気してたっていう事ですかねぇ。
元夫も縁を切るなら今妻と離婚とか、バカにしてんのかな?って感じです。(私も後嫁なんで)

子供たちに父が必要なら、現状維持で面会でいいと思います。

• はる

はる

そんな事で元サヤに戻るクソ男なら、今妻さんは慰謝料と養育費ガッツリ貰い続けてお腹の子と幸せになった方がいいかもしれませんね。今妻さんがそんな男にしがみつくなんて人生もったいない。

せっかくお金の為に離婚したのに慰謝料と養育費で無くなるから無意味でしたね。むしろ借金増えますね。

• 5月19日
めも

女として、のご希望を通したいのか
母親として、のご希望を通したいのか。

女としてならお子さんの気持ちも無視して見知らぬ土地でもなんでも行かれたらいいと思いますよ。
お子さんを思うなら、他の方も仰ってますが養育費をもらいながら面会を許す現状維持しかないと思いますよ。

どちらにしても…元ご主人どうしようもないですね。
どちらも手に入れたいなんて都合が良すぎませんか?
ですが、一度離婚しているのならばその後誰とどう生活しようが口は出せないのではとも思います。
戻れたらいいね的な話しもその場の口約束でしかないんですよね。

恨むのは今の奥さんではなくて元ご主人ですよ、「向こうの女」と、呼ばれていたので気になりました。
お子さんが大変なのは分かりますが、最大限譲歩してくれている向こうの奥さんが一番可哀相です。

さらら

お気の毒ですが…主さまの思い通りにはいかないと思います😢
元ご主人がだいぶヤバイ人ですよ。
そして一番の被害者は相手の女性です。
予想外?の展開で裏切られた感があったり、今大変な時期で怒りがあるのかもしれませんが、どうか冷静になってご自身ではなくまずは自分のお子さんの幸せを第一に考えてみてください。
頑張ってくださいね。

今の奥様には何も非がありませんよね。
元旦那様だって現実離婚しているので主様は何も縛りも効力はないですよね…。
お金のために離婚したっていうのも綺麗事のような気もしますし…
戻ってきてくれないって、金銭面で解決できそうな目処はあったのでしょうか?
目処が立っていても戻ってきてくれないのなら元旦那様の気持ちはそれまでってことですよね。
これって女としての意地じゃありませんか?

★JilLE★

旦那様は子供たちの父親であっても、はじめてのママリさんの配偶者ではないです。
もう他人なんですよ。
金銭面の問題での離婚と言いますが、それはきっと元旦那様の離婚する策の1つだったんでしょうね。
金銭面の問題もあったんでしょうが、「浮気」も問題だったんでしょう。😅

ほんと、元旦那さんはクズですね。
ゴミクズ以下ですわ。

ぶっちゃけ、母子の助成目当ての偽装離婚ですか?

偽装離婚する人の末路がほぼこの様な結果になります。

身から出た錆としか言いようがありません。

miiiiii

こどもたちの父親ってだけで
主さんと元旦那さんは他人ですから、、
養育費をもらっているなら
面会させるなどが限界では?
相手の女の方を責めたり元旦那さんでも他人の夫婦の離婚などを求めたりするのは間違っていますし、相手の女の方の言っていること、簡単そうに思えてなかなか言えないです。

黙って離婚して譲ってって物みたいですね、、
全てはうまくいかないです。

元旦那さんも1人の人間なので元旦那さんの人生があります。
再婚しても今までみたいにすると言ってくれるなら十分ではないですかね、、

はじめてのママリ

詳細はわかりませんが、金銭面からの離婚でいつか戻りたいとは話してたのに旦那さんは離婚成立後、他の人と同棲とかよくわからないなというのが率直な感想です。
離婚だけして一緒に住んでればよかったのでは?
それをされなかったのは手当を貰うためでしょうか?

全てが上手くいくのは不可能かと思いますが、旦那さんが寝る間を惜しんで両方の家を行き来するしか無いのではないのかな?と思いました。
その場合、はじめてのママリさんの手当は上手くやらないと切られる可能性もあると思います。

はじめてのママリ🔰

金銭面で、もっと稼ぐ為と言って生活圏を変えたんです
子供と私はそれについて行けず、2つの家を維持する財力も無く、離婚となりました

独立するまでの金銭面で苦しい期間を、私には社長にお世話になると言いながら、相手の女性に助けてもらって暮らしていたそうです

しかし今回子供は転校してでも父親と住みたいと言っています

それを聞いて、主人もこちらに戻ってくれる気になったみたいなので、後は向こうが諦めるまでです
ありがとうございました

めも

もちろん相手の女性に慰謝料と養育費を払い続けるわけですよね?
なんの落ち度もないので慰謝料相当額取られる覚悟もおありでしょうか。

金銭面が理由で離婚までしたのに、自分の行いのせいで他人と新しい命、再び家族をまきこんで自分だけ元さやですか。

失礼ですが人として最低だなと思いました。