※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これから子供二人つれて母子家庭になり、今家を探してるところなのです…

これから子供二人つれて母子家庭になり、今家を探してるところなのですが、2LD以下だと狭いですかね?子供は2人赤ちゃんで男の子です😓
どのくらいの間取りまでならいいとおもいますか?

コメント

Kまま(´°▽°`)(20)

子供が小さなうちは、2LDKでも大丈夫かと。。!
最低でも、1LDk〜2DKは欲しいですね( ˊᵕˋ ;)

小さいうちは2LDKあれば十分だと思います。
少し大きくなっても二段ベッドで子供は寝てママは他の部屋ってすればいいので。
中学生になったら別の部屋にしてあげたいので3LDKかなと思います。
でもそれまでに引っ越しとかしますよね?それならとりあえず2LDKでいいと思いますよ。

ことら

部屋の大きさにもよるかなと。
ワンエルでもリビングが広かったらお母さんの手の届く範囲で育児ができると思いますし、一方ニィエルでも一つ一つの部屋が狭かったら結構窮屈に感じるかと思いますよ!
まだ赤ちゃんならお世話スペースと導線上を第一に考えて部屋決められた方が良いかなと思います(^^)

もも

うちは3人家族2LDKで
1つの部屋はリビングとつながっているため
子供部屋兼、夜は布団敷いてそこで寝ます( 笑 )
なので、もう一つ廊下使って行くとこの部屋は持て余してる状態です😭

子供が大きくなったら使うかなと思いますが、今の時点では2人目生まれてからもしばらくは持て余すかなあと思います!

が、長く住む予定なら、部屋数あった方がいいかなあと思います!