※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳前後から4歳くらいまでのイヤイヤ期について、子供が落ち着いてきた場合、その行動はイヤイヤ期ではない可能性があります。理由を説明すると理解し、対応できるかもしれません。

イヤイヤ期って何歳くらいから何歳までですか?
うちの子は2歳前にイヤイヤ期がすごいなーっておもっていたのですが、2歳すぎた頃から落ち着いたのか、目を見てきちんと何がダメなのか、これは誰がこんな思いするからダメだよとか、きちんと理由を説明すれば、いやいやと泣いていてもきちんと理解して、やめたり、我慢できます。
これはイヤイヤ期じゃないのかな?とおもって、、、どうなんでしょうか?

コメント

リエ

穏やかな子も居ますよ😊娘もイヤイヤ言うことはありますが、平和です。きちんと理由話すと分かってくれます。

mi

穏やかな方ってことですね(^^)
うちもきちんと話すとわかってくれて、2歳半なのでもっとイヤイヤするかとおもってました笑

リエ

早いと一歳半から、大変て聞きますよね。なので、娘もいつ来るかいつ来るかって不安に思ってました。が、まだ平和です。ただ、それを言うと3歳からが大変て脅されますが(苦笑)もうすぐ3歳、このまま平和な娘であることを願ってるところです。

• mi

mi

3歳は何が大変なんでしょうか😂
    怖いですけど、平和なままでいてほしいです(切実に)

• 5月18日
  • リエ

リエ

悪魔の2歳児・魔の3歳児・大魔王の4歳児または天使の4歳児、らしいです。イヤイヤのグレードアップと聞いてます。

• 5月18日