※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

妊娠4ヶ月に入りました!約2年まえに虫歯治療したとこが最近痛みます(T…

妊娠4ヶ月に入りました!!
約2年まえに虫歯治療したとこが最近痛みます(T_T)歯医者にいっても大丈夫ですか?

コメント

ゆこrin5

体勢がきつくなければ大丈夫ですよ^ - ^
私は親知らず抜きました!
ちゃんと妊娠中であることを伝えればしっかり対応してくれますので♪

• もこ

もこ

親知らず抜くと痛いですよね(>_<)
    妊娠のこと伝えて治療してきました

• 3月13日
ゆきちたん

妊娠中でも麻酔も虫歯治療も大丈夫ですよ(^^)
お医者様に妊娠中だと伝えれば大体大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
逆に酷くなってから臨月とかだと仰向けが苦しいので早目に行った方が良いです

• もこ

もこ

麻酔も大丈夫なんですね!(^o^)確かにつわりおさまってる今のが体勢楽でした

• 3月13日

私は出産前ということで、妊娠8ヶ月頃に歯医者に行き、虫歯が見つかったので治療法しました。
妊娠中であることを伝えたので、麻酔等使わず、また治療がお腹に響いたりしないかどうかお医者さんが気遣ってくれたりしました。予約の段階で必ず妊娠中である事を伝えて、治療の判断はお医者さんにしてもらうと良いと思います(o^^o)
ちなみに、つわりは大丈夫ですか??私は自分で歯磨きしてえずいていたので、治療器具で吐き気等しないと良いのですが…
お大事になさってください(^_^)

• もこ

もこ

気つかってくれるお医者さんは嬉しいですね(*^^*)
    つわりは大丈夫だったんですけどレントゲンとるときの危惧でえづいちゃいました(笑)

• 3月13日
テレホン

つわりは大丈夫ですか?治療は後期だとお腹が苦しくなるし、早ければ早いほどいいです!安定期に治療するのがベストだと思います。麻酔も薬もレントゲンも大丈夫だと言われてますが、心配のようなら配慮してくださる先生もいますので、相談してみてください!

• もこ

もこ

つわりが落ち着いてるときに行ってきました!
    妊娠すると歯1本分ぐらいの栄養?をとられるって聞いたことあるので早めがいいですよね!

• 3月13日
湧明~ゆみん~

2度目の双子の時に歯医者行きました。
先生から「そんなお腹で大丈夫かなぁ…。他の妊婦さんより大きいから体勢厳しくないかなぁ…」と心配されました。
でも、途中で入退院の繰り返しになり15年くらい行かなくなりそのまま😓
先生に話をすれば対応早いですよ

• もこ

もこ

双子の時に歯医者はほんと大変そうですね(>_<)
    ありがとうございました

• 3月13日
でーる★

初期から通ってますよ〜★

• もこ

もこ

初期から通ってる方がいて安心しました!(>_<)ありがとうございます♪

• 3月13日