※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

過去に子宮外妊娠と化学流産を経験した女性が、今月も妊娠検査薬で陽性反応が出た後、陰性になりまた薄い陽性反応が出ている状況。生理が来るか、再度陽性になる可能性について不安がある。

一年前に子宮外妊娠を経験しました。
最終的に手術にはならず卵管温存でした!
それから一年経ち先月、生理予定日に妊娠検査薬で薄い陽性が出てすぐ次の日に出血し化学流産してしまいました。

そして今月、子宮外妊娠と化学流産の不安から高温期10日目に家にあったドゥーテストで朝イチ尿でフライングしてしまいました😢
すると目を凝らさずに見えるくらいの赤い線が薄く出ました!
そして次の日高温期11日目も朝イチ尿で検査薬を試したところ前日より少し薄くなりました。
その後少量の茶おりがではじめ、
高温期12日目、13日目と朝イチ検査薬を続けたのですが目を凝らしてもグレーの線が見えるような…くらいの薄さになり陰性になったと自己判断しました。
そして本日生理予定日なのですがおりものシートに少しつく少量の出血は止まり、念のため朝イチ検査薬を試したところ、また薄っすら赤い線が出始めました🤔
今回も化学流産だと悲しんでいたので混乱しています。

このあと生理が来るのでしょうか?
一度陰性になってまた陽性なんてあるのでしょうか?

宜しくお願いします😥

コメント

はじめてのママリ

明日ではなく、明後日、検査薬をもう一度してみて今日の検査より濃くなってたら妊娠継続してるのかと思います🌟

不妊治療はしてらっしゃいますか?
もしされてないのなら、着床の手助けに、黄体補充してみると良いかもしれないなあと思いました。

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    そうですね!明後日もう一度してみようと思います!
    不妊治療は実は考え始めていたところなんです😌
    黄体補充ですね!親切に教えてくださりありがとうございます💫

    • 5月18日
ころすけ

一度薄くなった検査薬がまた濃くなってくる....なんだか怪しい雰囲気ですね🤔
子宮外妊娠自体の確率って低いですが、一度経験した人の再発率は高いです。現に私もそうでしたが😓ちょっとこれは経過観察した方が良さそうです。異変を感じたらすぐに病院へ行ってくださいね✨

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    そうなんですよね…前回6w過ぎても胎嚢が確認できず緊急入院になり経過を見て少しずつ数値が下がり流産してしまったので、卵管造影などはせずクラミジアの検査だけした感じで今に至ります😥
    子宮外妊娠だけが頭をよぎって毎回不安です(´・ω・`)
    経験されてる方からのコメント嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 5月18日
こーぎー

生理予定日から1週間以上あとじゃないと検査薬はあてにならないと思いますよ。友達はフライング真っ白で諦めてたのに結局妊娠してました。茶オリや少量の出血は着床出血の場合もあります。わたしは今回は生理が軽いな、と思っていたら妊娠でした。流産しましたけど😔これから生理がくる場合ももちろんあります。今治療をしているのでしょうか?生理がこなかったら1週間後に再検査してみる、または病院に行ってみるのが良いと思います。

  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    そうですよね!フライングしてしまっただけに結果悩みが増えてしまいました😢
    流産してしまったんですね。お辛い思いの中の親切なコメント感謝します!
    不妊治療は実は考え始めていました!
    また検査して病院に行ってみたいと思います!

    • 5月18日