※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい☆
子育て・グッズ

娘の処方された薬のうち1種類が期限切れで、薬局が謝罪し新しい薬を提供。薬期限切れはよくあること。期限切れの薬で下痢が起きたが、原因は不明。その薬局にはもう行かない。

娘の処方された薬のことなんですが…
この間薬局で3種類の薬の入った液体の薬を処方してもらいました。その次の日に薬局から電話がかかってきました。

3種類の薬のうち1種類が3ヶ月ほど期限がすぎてました。すいません。もう飲んでますよね。今から作り直して持っていきます。
とのことでした。

すぐに新しい薬を持ってきて、謝ってくれてましたかが、なぜそのようなことがおきるのかわさらない…

期限切れだから、特に何かあるということはないとはいっていたが、また何かあったら言ってくださいといってました。

そのあと少し下痢になったけど、前の日に予防接種うけてたから、なんとも言えない…
まっ、とりあえずもうあそこの薬局には行かない

薬局で薬期限切れってよくあることなんですか?
なんか謝ってくれましたかけど、えっそれだけで済むんだと思ってしまったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局の薬の期限切れに関しては無知なのでわからないですが、私も謝られたとしても今後そこでお世話になることは無いですね。
私ももし今後薬局でお世話になることがあるかもなので注意しておこうと思います💦

しらす

それは薬局としてダメすぎる行為です💦
処方箋薬局で勤務していたことがあるのですが、そういったことがあると会社全体で話し合いや会議などするくらい大きなミスだと思います。本社にこういったことがありましたっていう連絡するなどされた方がいいと思います。

森の人

なかなか出ないお薬だったんですかねー😫
それにしても管理不足ですね。
わたしは病院の薬局で事務してましたが、月一ぐらい使用期限切れないかチェックはしてました。

よくある事ではないです、あってはいけないことなので💦
使用期限少し切れても品質には問題ないようにはしてると思いますが、、特に子どもさんのお薬とかやめてほしいですね😑

みらい☆

皆さんありがとうございます‼
本部に電話したところあがってはいたみたいで、話し合いはしているようです💡

電話でも社長さんが謝罪してくれてましたが、また後日謝罪文などをもってうちに来られるみたいです!!

なんだかちょっと申し訳ない気持ちになりますが、そのくらい大変なことってことですよね!!