※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

今から書くことは、愚痴になるので見たくない人は見ないでください🙇旦那…

今から書くことは、愚痴になるので見たくない人は見ないでください🙇

旦那と私は、22歳です。
ある朝、旦那を仕事場に送ったあと、旦那が3日間行方不明になり4日目に旦那の実家に帰ってきました。その間、連絡は取れませんでした。子供がまだ7ヶ月で、旦那がいなくなり、夜になると不安になったりしたので、私たちも実家に帰ってるところでした。
旦那が帰ってきてから片道2時間かけて会いに行きましたが、彼は平然としていて迷惑かけてごめんもなく、迷惑をかけた人に謝りに行こうと話しても謝る意味がわからない、と言われ私はショックで泣いてしまいました。子供のことも何も思わなかったと言われ、さらに泣いてしまいました。
それから、2日目がたち気持ちが落ち着いたのか旦那が私たちや私の両親に謝りに来ました。それから、仲直りはしました。

しかし、今回の事件を起こしたのは彼自身ではありますが両親を巻き込んだのに、旦那の両親は見つかってから謝りの電話すらありません。成人してるからと言っても、親からすれば子供はいつまでたっても子供のままだと思います。
彼の両親は、常識がない人だと思いますが、さすがに今回のことは怒ってしまいます。
彼がいなくなって、私の両親が一緒に探してくれましたが、彼の両親は仕事が休めないと言って探しに来ませんでした。仕事というけど、もし自分の子供が生死の狭間にいたらそれでもこなかったのか、と思ってしまいます。
今度、旦那の両親に会いに行こうと思っていてます。怒ってもいいと思いますか?

こんな長文を読んでいただきありがとうございます。嫌な気持ちになってしまった方がいらっしゃったらすみません😢話をうまくかくことができず、すみません😢
暖かいコメント待ってます。

コメント

ママリ

もしかしたら旦那さんから、実家に連絡はいってたとかはないですか?🤔

• あすか

あすか

コメントありがとうございます😊
    誰とも連絡取ってなかったみたいです。

• 5月18日
ダッフィー

一言謝罪あっても良いかなとは思いますが
親は関係ないような気もします。。
多分ご主人は、実家には連絡してたんじゃないかなって思います💦

• あすか

あすか

連絡は誰ともとっていませんでした。

• 5月18日
2児mama

そもそも旦那さんその3日間なにしてたんですか?💦
家族に連絡ひとつしないって不思議ですね…
4日目に見つかったんではなく、実家に居たんではないですか??

• あすか

あすか

3日間、何も考えずに運転してうろうろしてたみたいです。
    実家には、4日目に現れたみたいです。

• 5月18日

怒りませんね😅嫁の分際で怒ったところで関係が悪化するだけだと思いますよー。もちろん謝罪する親もいるとは思いますけど、それを強制するのもなんだかなぁと思います。

それより旦那さんがどこで何してたかのほうが私は気になるんですが、、、そのことに関しては旦那さんからの謝罪で納得できたんですか?

• あすか

あすか

微妙ですね。
    次はないとは、話しています。

• 5月18日

旦那さんも非常識だし、やっぱりその親なので同じく非常識ですね。
私ならガンガン文句言うと思いますが、その失踪は親御さん知っていたとゆーか、連絡が取れていたから探さなかったとかありませんか?
旦那さんが奥さんだけに内緒にしていたとか…
普通だったらいなくなったなんて聞いたらどこの親だって探しますよね🤔

• あすか

あすか

誰も連絡は取れていなかったみたいです。
    非常識ですよね😅

• 5月18日

普通は親も多少謝ると思いますが、だからといって親は関係ないので怒らないです💦旦那さんが勝手にした事ですし…
旦那さん大人としてありえないなーと思ってしまいました😓ずっとウロウロしてたのが本当だとしたら何か病気とかあるんですかね⁇

• あすか

あすか

心療内科には行きましたが、しいていえばと言われたので性格の問題だと思います😅

• 5月18日

言い方悪くてごめんなさい、
その旦那さん3日も誰とも連絡とらなくて車でフラフラしてたとか、ちょっと精神的に大丈夫かと思ってしまいます。その3日間、仕事は?もちろん探したなら仕事場にも行ったんですよね?💧休んでたんですか?
お風呂は?食事は?お金使いこんだりした形跡もなく?車泊?漫喫?💧
色々聞きました?

そして3日間居なくなった時、親御さんは探さなかったと言いますが昔からそういう逃亡癖みたいなのがあったのでは無いでしょうか。何かあると3日くらい帰ってこなくなるとか。それだと探しに行かないと思いますし、気にもしないと思います。
もう一緒に住んでないし帰ってこないと聞いてもピンと来なかったとか、そもそも親もちょっと変とか。

普通いきなり、そして初めて、3日間も居なくなれば連絡取ろうとすると思います。探しにまで行けなくても電話したり。
私の親も基本成人したら(未成年でも結婚したら)子供の事はあんまり気にかけない派の人たちですけど、さすがに電話かLINE1本いれるくらいはしてくると思います。

• あすか

あすか

心療内科には行きましたが、しいていえばと病名を言われたので、性格の問題だと思います😅
    仕事場もすべて探し、町中も探しました。
    逃亡ぐせは前からなかったです。

• 5月18日
くまくま

向こうの両親を怒るのはお門違いかと💦
厳しいことを言うようですが
22歳にもなって何してんのって感じですし、向こうの親を責める前に私なら旦那をしばき回しますね。
3日も行方不明になって周りにも迷惑、心配かけて謝る意味がわからない??
アホもいいとこですよww
そりゃご両親からも、うちの息子がごめんね、の一言くらいあってもいいだろとは思いますが、もう自立して家庭がある男です。
常識ないのはあなたの旦那さんですよ。

• あすか

あすか

彼が常識ないのは、分かってます。

• 5月18日
  • くまくま

くまくま

もし旦那さんが居なくなってた間に、あすかさんと幼い娘さんに何かあったらどーすんの!!!とも思いますし、両家にも心配をかけたので、どちらかというとこちら側からもしっかり謝罪するべきかな、と😅💦
    こちらが謝れば、向こうもごめんの一言くらい出てくるかもしれないですしね。
    大変失礼ですが、親が親なら子も子って感じですね…

• 5月18日