※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

片乳だけ飲む赤ちゃんで搾乳が大変。どうしたらいいですか?

搾乳すると母乳が作られすぎるとか、母乳は赤ちゃんが飲む量だけ作られるとかいうけど、片乳しか飲まないからほんとしんどい。交互に飲ませても既にその時もう片方パンパン。どうしたらいいの

コメント

💭

搾乳しすぎがダメだったと思うのでカチカチになるなら搾乳した方がいいですよ。

• ぽーぽ

ぽーぽ

1日2回位だったら大丈夫でしょうか??

• 5月18日
  • 💭

💭

全然大丈夫だと思います。
    私は結構カチカチになる頻度が高くて2回に1回とかやってました〜。
    甘いもの食べると特にカチカチなりやすかったです😓

• 5月18日
🧸

私もそういう時期ありました😖
しかも夜中だったから日中より時間空くし、でも片方しか飲まないってのでパンパンでした。
少しなら搾乳しても大丈夫だと思いますよ!
私は数日で慣れてきてパンパンにはならなくなりました。
あとは時間何時間も経ってなくてもパンパンすぎたら飲ませてました😅
どうせそんな時間開いてないから飲まないし、でもおっぱいは張らないくらいまでにはなってくれたので😊

片乳だけというのは片方飲んで満足しちゃうってことですか?
それとも片方のおっぱいをくわえず嫌がってしまうのですか?😭
搾乳だと量がわからずまた作られて~になってしまうので圧を抜く程度にしていってはどうですかね?🤔タオルなどを当ててカチカチのところをぐーっと押す感じで!

• ぽーぽ

ぽーぽ

片方で満足してしまう時もあれば、向き変えるとそれから一切口つけない時もあります、、

• 5月18日

退会ユーザー

片方で満足なのであればもしかしたら出がいいので少しの時間でお腹いっぱいになるのかもしれませんね💓それでしたら片方の授乳時間を短くしてみてはいかがですか?
    私も出がよかったので片乳3分とかで交換していました👶🏻笑
    向き変えで飲まなくなられると困っちゃいますよね😭😭

• 5月19日

パンパンなら搾乳していました。
小さい哺乳瓶いっぱいになる位搾乳した時もあります😂

搾乳すると母乳はまた作られますが、1回母乳をミルクに変えた日には、水道のように母乳がシャーとでてきてしまうレベルで…

あまり考えず辛かったら搾乳していました。

• ぽーぽ

ぽーぽ

そのうち母乳の作られる量減りますか??

• 5月18日

退会ユーザー

私は減りました。といっても量は多いですが、かちかちで困ることは無くなりました!

• 5月18日