※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちやハイハイで行動範囲が広がり、家事が大変でストレス。怒りや後悔の感情がつのり、疲れている様子。

生後8ヶ月の赤ちゃんいます。
最近つかまり立ちやハイハイができるようになり行動範囲が広がりました🥴
嬉しい反面、全く家のことがつかずストレス。。。
ご飯を作るのにも洗濯物取りに行くのにもトイレにもついてきてつかまり立ちや下に置いてるもの掴んだり。。。
だめなのわかってるのに怒ってしまう自分が嫌になって詰まってきます😭
後ろに転がるんじゃないかとか気を張ってるのも疲れてきてずっと怒ってしまってるような気がして。。。
だめな母親だなってあとあと後悔するのにまた同じことの繰り返し😭もう鼻を鳴らしてるの聞くのも嫌になってきます。。。
だめですよね。。。

コメント

☆♡

私も全く同じ時期ありましたよ!
ホント大変ですよね…

娘さんもゆんままさんも悪くないですよ!

家事はおんぶして何とかしてました!

• ゆんまま

ゆんまま

やっぱりおんぶしたほう楽ですよね😭これからそうします!

自分だけこんな怒ってるような気がして嫌になってました、ありがとうございます😭

• 5月18日
  • ☆♡

☆♡

腰は痛かったですがイライラはマシでした!
    でも手を伸ばしたりするので
    包丁やフライパンは屈んだ時に取ったりするので気をつけないと危ないですけど…

同じ事思ってました
    イライラし過ぎなんだろう
    とか
    母親失格だな
    とか

でもみんな子供の安全のためにも気を張って守って
    そして大変過ぎてイライラするので当たり前の事ですね

今だけです!
    なんとか乗り越えてください!

• 5月18日
  • ゆんまま

ゆんまま

がんばります!
    自分だけじゃないとわかって少し楽になりました😊
    ありがとうございます😊

• 5月18日
おかわり姫

イライラしちゃいますよね
そんな時は歩行器にぶっ込んでたまごボーロ食べさせてます(^◇^;)
あとはたおれてもいいように頭保護のリュックみたいなの背負わせてました。

• ゆんまま

ゆんまま

頭保護のリュック考えてました!結構いいですか?
    おやついいですね!ありがとうございます😭

• 5月18日
  • おかわり姫

おかわり姫

ただ横に倒れたら意味ないです(^◇^;)
    あと背負ってくれるかとかですかね。

• 5月18日
  • ゆんまま

ゆんまま

背負ってくれないのはきついですね😵
    ありがとうございます😊考えてみます!!!

• 5月18日
あゆみ

うちも早くからハイハイやつかまり立ちをして大変に思っていましたが、伝い歩きを出来るようになっていって今は1人でいろんなところに行き1人遊びがとっても上手になりました😊転ぶのも上手になり、頭をぶつけたりも少なくなりましたよ💓

最初は大変でしたが、今は生まれてから今までで一番楽ちんです😂
ゆんままさんも少しでも楽に感じられる日が早く来ますように🙏💕

• ゆんまま

ゆんまま

まだ1人遊び続かなくて。。。少しは遊ぶんですがすぐ飽きて私のところにきます😂
    もう少しの辛抱頑張ります😭💞

• 5月19日
わか

うちの息子もつかまり立ちをするようになり、目が離せなくなりました😱

ハイハイして、自分でおもちゃのところへ行って一人で遊べるようになって、楽だなぁと思ったら、1週間くらいでつかまり立ちを覚えてしまいました😂

ここぞ❗というときは、録画しているいないないばぁを見せて、授乳クッションの前にお座りさせて、前におもちゃ置いてます☺途中で動き出しちゃうけど、少しは家事できます🙌

• ゆんまま

ゆんまま

お座りさせてもすぐハイハイの姿勢になり動き回って😵笑
    元気なのはいいけどここまで元気なのかと笑ってしまいます😂

• 5月19日