※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

1階の騒音問題で悩んでいます。管理会社がなく、大家さんも解決できず。どうすればいいでしょうか?

ぁあー腹立つ腹立つ
腹立って寝れません‼️

聞いてください!
夫婦共働きでマンションの2階に住んでいるのですが、去年の12月にヤンキー風の夫婦が1階に引っ越してきました💦
引っ越しして1週間後に初めてばったりマンション内で夫婦で会ったのですが挨拶も無しで、私と旦那が挨拶したら、下を向いて頭を下げるだけでした💦

その一週間後に大家さんを通じて、昼間に足音がうるさいなど苦情を言ってきたのですが、共働きなので昼間はいてないのになぜ?と思いながら一応、なんかあると大変なのでジョイントマットやスリッパをはくようにしていました❗
しかし、それでも更にひどくなり、
天井からドンドン突いてきて、ひどい時は昼から夕方にドンドンと壁などを叩いてきました‥我慢の限界で大家さんに言ったのですが全然なおりませんでした💦大家さんは90歳のおじいちゃんです
しかし、最近1階の夫婦に赤ちゃんが産まれたのですが、夜泣きなどひどかったのですが、私達は我慢をしていて、少しは丸くなったかな?とおもいきや、
昨日、友達の子(1才)が昼に遊びにきたのですが、よちよち歩きで歩いていたら、1階の嫁さんがまたドンドンドンドンと天井や壁を叩いてきました💦
友達もびっくりしていまして、気をつかい公園などなるべく外に出かける様にしてくれてました😓

なのに、今現在(夜中12時45分)でも、夜泣きや夫婦の声がすごいです💦
大家さんも90才のおじいちゃんで、1階になめられていて、12月から5ヶ月ずっと、どうしたら良いか言っていますが、一向に解決できてません‥
ちなみに、管理会社はいてません
皆様なら
大家さんも頼りに全くならなくて
管理会社がいない場合
どうしますか❓
真剣に12月末から悩んでいますので、お願い致します。

コメント

K

本人たちに苦情を言いに言って、それでもダメなら警察に相談するかもしれません。生活に支障をきたすなら警察に相談してもいいと思います。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    本人に直接言いに行っても良いですかね❓ずっと我慢してたので爆発しそうですが‥😅

• 5月18日
にゃみへい(24)

録音したり証拠を残した方がいいと思います。
あまりにひどい場合は証拠を残して警察に通報します。

• ありさ

ありさ

証拠を残そうとして、携帯のムービーを撮ったのですが、実際に感じてる音みたいに音がいまいち入らなくて‥

• 5月18日
はにわ

一階の住民、お互いですよね。
自分の我が子も夜泣き酷いのに、私なら、証拠残して、警察に言ってやります!😤
そんなに、音が気になるなら、一階に住むなって話ですよ😤😤
最初っから、生活音なんて分かってることなんですしね!

• ありさ

ありさ

ですよね💦💦
    私達夫婦2人なのに、よく子供産まれて夜泣きがうるさいにも、かかわらず、昼間にめったにこない友達の子供がよちよち歩きでドンドンしてくる意味がわからなくて‥
    音の証拠をムービーで撮ったのですが、自分が体感している音より、全く音がとれていなくて‥

• 5月18日
♡

あみさんのお宅にはお子様いらっしゃるんですか??何歳くらいのお子様ですか??

昼間家にいないのに足音がうるさいと言われ、ジョイントマットやスリッパで対策されてるのにまだ言ってくるって相当ですね💦
ママ友宅にお邪魔した時下から突いてこられて、本当にそんな事する人いるんだ〜って思いましたしママ友は普段から突かれてるらしく気の毒でした😢
5ヶ月そういった状況が続くのは辛いですよね、、

• ありさ

ありさ

私は夫婦2人です✨
    本当に体験した人しかにわからないですよね‥ドンドンのしてきてこられてから、その日気持ちが落ちますよね💦
    ママ友さんはどういう対策とってましたか❓

• 5月18日
  • ♡

えー💦夫婦2人なら絶対そこまで足音しないですよ😢
    ママ友宅もジョイントマットしてました!
    それでも5歳と3歳になったばかりの子供がいるのでどうしても走ったりしてしまうので突かれてたみたいです😫今は旦那さんの転勤で引っ越しちゃいましたが...
    足音がうるさいと苦情がきてると、警察も来たみたいです😨

• 5月18日
にこ

それ警察に言っても大丈夫だと思いますよ!
ドンドンとか普通に怖いですし!

• ありさ

ありさ

確かに、怖いですよね💦
    警察何かしてくれますかね😓💦

• 5月18日
  • にこ

にこ

私は昔に住んでたアパートのとき、夜中に毎日外で大声で電話してる若い男がうざすぎて通報しましたよ!笑
    夜中にパトカーで来てくれました( *ˊᵕˋ)

• 5月19日
ココア

賃貸ですか?持ち家ですか?

賃貸なら、速攻で引っ越します。
世の中本当に理解不能な変な人っているので、夫婦2人で身軽なうちに…
子どもが出来て、子どもに危害加えられるのも絶対避けたいですし。

• ありさ

ありさ

持ち家です💦😓

• 5月18日
ママリ

警察に!って方が多いですが、警察は民事不介入なので全くあてになりませんよ!!!

• ありさ

ありさ

ですよね💦大家さん、警察がダメならどうしたら良いでしょうか‥😓💦

• 5月18日
もも🍑

アパートに住んでいるときにまったく同じでした!
お隣さんも月齢かわらない赤ちゃんいて鳴き声などもすごかったなのにこっちが夜泣きしたりすると壁をドンドンしてきたり夫婦喧嘩がかなり大きな声だったり、また私の駐車スペースにお隣さんの友達の車がとめてあったり、玄関前にとめてあったりかなり迷惑でした!管理会社に連絡もしました!がなおらず私がストレスになってしまい引っ越ししました!

もう直接言いにいくしかないです!
警察に言うのも一つかなと思います!上の方達が言っていますが証拠を残しておくのもいいと思います!

ちぃ

深夜の騒音なら警察対応してくれましたよー。

あみさんのお宅に入って貰って騒音を聞いて貰うと親身になって貰えるかも。

私は#9110に相談して、地域の交番に相談して、見回りなどして貰ったことがあります。

それでも駄目なら騒音を専用の機械で録音して訴訟です!

あとマンションの下の部屋の隣の住人に話を聞きに行くのもいいと思いますよ。
迷惑に思っている人がたくさんいると追い出せる可能性が上がります。

はじめてのママリ🔰

夜泣きとか声が聞こえるって壁とか
建物が薄すぎる気がします。。。
売ってしまったり引っ越しが良いと
思います。
夜泣き聞こえるくらいならちょっと
した足音でもうるさいのかもしれません…。

頭おかしい人って治らないので
悔しいですが私なら引っ越します。
防音があって管理会社もあるところが
いいですよ。
90歳とか死んだら誰が担当するのか
疑問に思いました…。

変な人に会いたくないので家賃
15万ほどのところに住んでいますが
変な人に会ったことないです。。
なるべく高額なところとかが良いですよー!!