※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てしながらヘアメイクの専門学校は難しいかもしれません。夜間講座や費用の問題があり、卒業した方の経験が知りたいです。

子育てしながらヘアメイクの専門学校は無理ですかね?😭やりたいことがありヘアメイクの資格が取りたいんですが、、色々調べてみると夜の講座のみだったり60万近くかかったりと全然現実的じゃないと思っています。なんでもっと早く見つけられなかったんだろうと😢子育てしながらも専門学校卒業出来た方いますか?

コメント

ゆ。

今子育て中ですが専門学校休学して来年また復学し卒業予定です!

• ママリ

ママリ

学校の間お子さんは、どうしますか?

• 5月18日
  • ゆ。

ゆ。

保育園予定です🤨

• 5月18日

ヘアメイクも仕事でやってますが、ヘアメイクは特に資格いりませんよ??
美容師免許の事ですか?
基本的にヘアメイクと美容師は別物です。何の資格が欲しいのでしょう??
美容師をされたいのであれば美容師免許を取得しなければいけませんが、ヘアメイクだけなら、ヘアメイクスタジオなどにアシスタントで入社した方が早いですよ!
もちろん美容師免許があると仕事の幅は広がりますが😅

私は高専でしたが、美容の高専で子育てしながら卒業しましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ヘアメイクプロフェッショナルコースというヘアメイクを学べるところがあってそこに行きたくて!
    色々参考になります😭ありがとうございます(o^^o)

• 5月18日