※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

18週で胃の圧迫感があり、食欲がない状況。無理に食べるべきか、食べ過ぎると気持ち悪くなる。食べる前からげっぷ感が続く。どうしたらいいか悩んでいます。

今18wなんですが、胃の圧迫のせいか
全くお腹が空きません😢
こういう時は無理やり食べるべき
なのでしょうか?😢

食べたら全然3食食べれますが
食べすぎると気持ち悪くなります。

お腹が空きませんとゆう以前に
げっぷが出そうで出ないような、
ぐっ となる感じが食べるまで続くんです💦

どうしたらいいんですかね💦😢

コメント

なべちえ

回数をわけてみてはいかがですか??1日5食とかに(^^)1回を減らして

ゲップはつわりからくるものではなく??

  • キウイ

    キウイ


    コメントありがとうございます!
    そうしてみます😭💦💦

    悪阻は完全になくなってる
    はずなんですが、悪阻ぶり返す
    こととかはあるんでしょうか?😢

    • 3月9日
  • なべちえ

    なべちえ

    なくもないようです。後期まで続く人もひるようですよ(^_^;)
    お腹大きくなるとつわりまでないけどやっぱ圧迫から、食べたら気持ち悪くなって吐いて、、という友達もいました(´Д` )

    • 3月9日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(;_;)
    産まれるまで続くものと考えて
    回数増やして御飯食べていきたいと思います😭💦

    • 3月9日
  • なべちえ

    なべちえ

    栄養はとりたいですもんね(^^)
    ママと赤ちゃんのためにも
    貧血とかなってもだめですし
    水分もお忘れなく(^^)

    • 3月9日
  • キウイ

    キウイ

    ありがとうございます😭💦

    水分もしっかり取っていきます💦

    • 3月9日
ひーこ1011

私は悪阻も同じ症状で、大分マシになったものの、未だに食後のデザート2時間くらいはおえっぷ…てゲップ出たり、出そうで出ないのが続いてます(´・ω・)

そして、空腹だと気持ち悪いし、そんなに量食べてないのに、すぐ気持ち悪くなります(;>_<;)
少なめに、間で間食したりして凌いでます。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですか(;_;)(;_;)
    同じですね…げっぷ出そうで出ないの
    辛いですよね😭

    少なめにちょっとずつ間食して
    みようかなと思います😭

    • 3月9日
YUI(*´ω`*)

私も同じような状態です(>_<)
いつもは少量ずつを分けて食べていますが…義実家に行ったりすると、残すのが申し訳なくていっぱい食べてそのあと結局家で戻してしまったり。。

助産師さんには無理して食べなくてもいいから、食べられるものを食べられる分だけ食べてね!と言われたので、気にしないで大丈夫だと思います(^^)b