※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が車酔いで泣き続ける。同じ経験の方、対処法は?

生後8ヶ月の男の子を育ててます。🙌🙌
チャイルドシートが嫌いなのか車が恐いのか分かりませんが、車に乗るとずっと泣いてます。普通に泣くというよりは、ギャン泣きでほぼ奇声のような感じです。
短時間のお出かけ、買い物でも少しでも泣きます。
隣に誰か居ても泣き通しで困ってます。😭😭🙌
同じような方いらっしゃいますか?またどのような対応されていますか?

コメント

ぴっぴ

うちのこも大嫌いです!
近場しか行けません(笑)あまり遠くには行かないようにしてます!

ベビーカーや買い物カートは大好きなんですけどね💦なんでだろー🤣

隣に誰かいたら携帯でいないいないばぁ見せてます🤣

• Hiy

Hiy

実家に良く帰るのですが、2時間程かかる道中泣き通しです😂
    もはや奇声あげすぎて、音楽も何も聞こえません😂笑

来月車でディズニー行くので
    恐ろしいです😂
    車に設置出来るDVDプレイヤー購入検討してます😭😭😭

• 5月17日
そそぽぽ

うちも嫌いでした。
泣いてる時はこどもの歌を流したりしてましたが泣かれると辛いですよね😭
毎回心を無にして運転してました😂
チャイルドシートを前向きにできるようになってから泣かなくなりました!

• Hiy

Hiy

心が痛くて😭😭😭
    おかあさんといっしょとかわんわんの曲かけても泣き通し…もうどうしたらいいのか😭😭

限界すぎて、チャイルドシート前向きにしてみましたが変わらず泣き通しです…😭😭😭
    DVDプレイヤーの購入検討してます😭

• 5月17日
sun

最初慣れなくて気になったけど、いつのまにか泣かなくなる!と思って無で運転☺️

• Hiy

Hiy

実家に帰る3時間くらい普通に泣き通しだから、ほんとに困ってて😭😭
    今ずっと無で運転してますが、来月車でディズニー行くので…大丈夫かな、と。😭😭😭😭😭

• 5月17日
  • sun

sun

流石に長いですね!苦笑
    肺も強くなると言うし、今は親子で辛抱です❣️

• 5月18日
みさと

最近、うちの息子も嫌いで困ってます❗

• Hiy

Hiy

車に乗ったら普通寝るんじゃないの?と周りから言われるんですが、
    あたしが何故泣き通しか聞きたいくらいです😭😭😭😭😭😭
    来月、車でディズニー行くので恐怖しかないです😭😭😭😭

• 5月17日

友達の子も、車に乗せようとするだけでもう泣き出してずっとギャン泣きと言ってましたが、前向きに変えてから落ち着いたと言ってました!

• Hiy

Hiy

月齢的に早いのですが、体重あるので前向きにしてみましたが
    それでも泣き通しなんです😭😭😭
    来月、車でディズニー行く予定なんですが…😭😭
    車用のDVDプレイヤー購入しようか検討してます😭

• 5月17日

退会ユーザー

それは困りましたね😭
    その友達も車でDVD見せてました!それで改善するといいですね😣

お気に入りのおもちゃとかは持たせたり車につけたりしてますよね?あと我が子がなぜかピタッと泣き止む動画はyoutubeの「グミベア」Englishバージョンです😂偶然見つけました!他の子に効くかは試したことないですが、何か泣き止む方法が見つかるといいですね😣

• 5月18日
ひま

うちの子もチャイルドシート嫌いで毎回必ずギャン泣きです😓
たまたま、youtubeでひろったベイビーシャーク(?)の歌を車で流したらピタっと泣き止んだのでリピートしてたらそのまま寝るようになりました🙄
チャイルドシートに乗せてベルトをする時点で嫌がって泣くので、最近は乗せたらおせんべいを1枚持たせてます😊はなかっぱの丸いおせんべいだとすぐにはなくならないので、しばらくはおせんべいの力をかりて運転してます💦笑

やま

うちもですー!
おそらくそのぐらいから車嫌がる様になって、一度スイッチが入ると一歳の今もすごいです😭
そろそろ大丈夫かな?と期待してましたが、こないだネットの書き込みで、歩ける様になると、今度自由が効かないから、それで泣くと見て、ゲンナリしてます笑😭

チャイルドシート前向きにして、おかいつの曲かけてます。同じですね!
それでもダメな時はひどいです。。
思ったのは、泣いてこっちが運転席から声かけたり、あやすと余計にヒートアップするな…って思い、泣き叫んでも音楽かけて構わない様にしてます😭💦
夜乗せる時は、ルームライト付けっ放しにしたり、あと、ミラーを娘と目が合う位置にかえたりもたまにしちゃいます💦

私も遠出したいけど、近場が限界です笑笑🤣