※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

昔の人の言葉は気にせず、自分で子育てをすることが大切です。

やっぱり昔の人の言うことって
大体は指摘したいだけ、何か言いたいだけなんだな〜。

産んだ時は
抱っこすると抱き癖つくよ
って会う人会う人に言われてたのに

今は
頭絶壁だね。寝かせすぎだよ。ちゃんと面倒見ないと。
って🤣🤣🤣

めちゃくちゃすぎる🤣

なにも見てないのによくここまで指摘できるな〜😂

やっぱり昔の人の言うことは気にしない聞き流すに限りますね😂

コメント

deleted user

わかります😂
とりあえず何か言いたいみたいな…悪気はないんでしょうけど、うるさいなって思っちゃいます💦

  • おこげ

    おこげ

    時代は変わっていってるのに育児はなに一つ変わってないと思ってる方多いですよね😂

    • 5月17日
るん

分かります!笑
昔はこうしてたのよとか言われることが多くて、なんであなたたちのやり方を強制されないといけないの?といつも思います🙄

  • おこげ

    おこげ

    そうそう!新しいことや物にケチつけたがりますよね😂

    • 5月17日
deleted user

今の常識知らないですよね、随分前に終えてますもんね、って言いたくなります😂

  • おこげ

    おこげ

    なに時代だよ!ってツッコミまくってます😂

    • 5月17日
deleted user

聞き流すに限りますね☝️❣️
私も親戚によく色々と
言われたのでそのたびに
聞き流してました😔😔

どっちだよ!って
ツッコミたくなりますよね!
(笑)

  • おこげ

    おこげ

    スルースキルがどんどん養われますよね😂

    • 5月17日
さとう

自分の目に付いたことをその都度言ってくるだけですからね😂
一貫性ないし、やっぱり助産師さんとか保健師さんみたいなプロとは違うので、私はふーんと思って聞き流してます。言う通りにして何があっても責任とってくれないし。

そういう人は、自分は子育て分かってる!っていう自信があるんだと思いますよ😂

  • おこげ

    おこげ

    子育てってこども一人一人で全然やり方違うのにたかが数人育てただけでここまで胸を張って言えるのってすごいですよね😂

    いつも言われるたびに私はこう言う人にならないようにしようと心に誓ってます🤣

    • 5月17日
うーちゃん

分かります!
正直うるさいって思ってしまいます😅
聞き流すのが1番ですよね!

  • おこげ

    おこげ

    黙って見守っておいて欲しいですよね!
    本当に困ったらちゃんとこっちから言うから大人しくしといて!!って😂

    • 5月17日